アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの会社の電話が1週間位前からお話し中のままです。電話は一般電話です。
色々調べてみたのですが、一般電話がお話し中になるのはどんな時なのかが分かりません。
114の話し中の電話を調べるサービスにかけてみたのですが、「この電話はお調べできません」というようなアナウンスになってしまいました。
受話器が外れっぱなしという以外に、一般の電話がお話し中のままなのはどういうことなのでしょうか?
電話を解約したりすればその旨のアナウンスが流れると思うのですが。
携帯電話の着信拒否はお話し中になりますが、
そういう機能がNTT、または電話機自体にあったりすることはあるのでしょうか?
できれば早く連絡を取りたい相手の電話なので、知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

NTTのホームページを見ると、

「機械で自動調査できないときは、
 オペレーターにつながります」とありましたが、
つながりませんでしたか?

公衆電話や、いつもとは違う電話から掛けても
お話し中でしょうか?

単純に、電話線を引き抜くと「お話し中」のままだった
気がしますが、そんなことないですかね。

急いで連絡を取りたいのなら、電報を打つという手もありますよ。
    • 0

電話回線が1本しかなく、インターネットにつなぎっぱなしになっていて、かつ、電話がかかってきても、インターネット優先の設定になっていると、ずーっと話し中になります。

が、1週間というのは・・・ありえないですよね(^^;)
    • 0