dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win Me使用者です。
パソコン詳しくないのでお手柔らかにお願いします。
タイトル通りフォルダを開く際にダブルクリックでエクスプローラを開きたいのですがどうしたらよいのでしょう。
以前にやったことがあるのですが、やり方を忘れてしまいました。
会社のPCでアンチウィルスのアップデートをやるとかで色々いじくり回されて設定が変わってしまったようです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

フォルダをクリックし選択してから、Shiftキーを押しながら


ダブルクリックするとエクスプローラでフォルダが開きます。
    • good
    • 0

>マイコンピュータからズラーッと枝分かれしたフレーム?が左側に現れるようにしたいのです



と有りますので
エクスプローラを開いて
表示ーエクスプローラバーと辿っていき
フォルダにチェックを入れるとツリー表示されます。

質問とは違った答えになっていますが、これがやりたいのかと判断しました。外しているかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答をいただき皆様ありがとうございました。
また、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
しかしながら結局私の意図することはできませんでした。
また、お世話になることがありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/08/28 13:29

スタートからすべてのプログラム・アクセサリからエクスプローラーです


これを右クリックしてショートカットの作成です

デスクトップにエクスプローラーのショートカットが出来ますから、ダブルクリックしてください
    • good
    • 0

今Meは無いので、98とXPで調べた結果です。


スタートを右クリック
エクスプローラーをクリック
メニューの表示をクリック
エクスプローラーバーにマウスを合わせる
出てくるリストで、「フォルダー」をクリック

続いて
ツール、フォルダーオプション
表示タブ
「現在のフォルダー設定使用」ボタンを押す

上記は98の場合ですがMeもほぼ同じだと思います。

お望みのことと違いましたらごめんなさい。
    • good
    • 0

#3です


フォルダオプション→ファイルタイプのタブ→
ファイルを選択→詳細設定→exploreを選択→
標準ボタンを押す→OK
です。
    • good
    • 0

フォルダオプションのアクションを


エクスプローラに関連付けして標準(太字)
にしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
で、フォルダオプションのアクションを
エクスプローラに関連付けるにはどうすればよいのでしょう。フォルダオプションに「エクスプローラに関連付ける」なんてことは書いてないし・・・。
お手数かけますがお願いします。

お礼日時:2003/07/30 14:53

すいません、ちょっと読み落としていたみたいです。


↓の後者の方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でもどちらでもないのです。
うー、なんて説明したらよいのでしょう・・・
とにかく、デスクトップにあるフォルダをダブルクリックすると、通常開いたときの内容表示とは別に、マイコンピュータからズラーッと枝分かれしたフレーム?が左側に現れるようにしたいのです。

お礼日時:2003/07/30 14:50

「どこで」ダブルクリックを行うのでしょうか?


デスクトップですか?
それともエクスプローラーではなく、フォルダ全般がダブルクリックではなく、シングルクリックで開いてしまうということでしょうか?

前者(デスクトップから開く)であればデスクトップ上からショートカットが消えたのだと思いますので、
[スタート]-[エクスプローラー]-右クリック「送る>デスクトップ」

後者でしたらマウスの操作が変更されてるのだと思いますので、[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]「マウス」で「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」を選択してください。

どちらもはずしてたらすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!