電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVビデオなどを、Mpeg2にして整理しようと思っています。せっかくなので、編集もしようと思っているのですが、DVDの編集ソフトは、どんなことまでできるんでしょうか。
実は、DVがかなり傷が入っているようで、また写りも明るさが足りなかったせいか、酷く暗いものになっています。この明るさを調整するとか、色合いを調整するといったことが、編集ソフトで可能でしょうか。

A 回答 (2件)

アークソフト(だったと思います)のshowBizという編集ソフトは、容易に明るさ、コントラスト、色相、彩度等の調整が可能です。


ファイルの切り貼り,タイトル付け、字幕の他に、
音楽の添付、音声の吹込みなども可能です。

私はDVカメラでとった映像を、深夜番組風に編集して遊んでいます。
”水曜どうでしょう”風です。(笑)
わからなかったらすいません。

参考URL:http://www.arcsoft.jp/products/software/en/showb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討してみます。よさそうですよね。

お礼日時:2003/08/18 18:28

>この明るさを調整するとか、色合いを調整するといったことが、編集ソフトで可能でしょうか



確かに、そういう事も出来ますが、かなり時間がかかります。
 また、マシンスペックも必要となります。

 現実的には、切り張りとか、タイトルを付ける、字幕を付けるというような編集と思って下さい。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スペックはちょっと物足りないので、・・・心配ですね。

お礼日時:2003/08/18 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!