アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽オク出品者です。子供服の記名について。
子供中古服をいくつか出品しています。保育園に通っているので私服だし記名しないといけないので、
持ってる服は全部記名してあります。
オークションの説明文で「洗濯タグに記名してあります。中古品のためご理解頂いた方のみ入札下さい。」とだけ書いています。
みなさんは記名は消して出品していますか?洗濯タグに記名してるのでどう消せばいいのか解りませんが・・・。
今のままの出品の仕方でいいと思いますか?

A 回答 (3件)

私が見たものでは、記名そのままのもの、と 同じようにマジックで消したもの、とあります。



マジックで消えないように書いてあること、そとからは見えないこと、だけを書けばよいのでは?
消すとかえって目立ちますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マジックで消すだけって方法もあるんですね。

お礼日時:2010/09/03 15:21

こんにちは。



私なら洗濯タグカットしちゃいます。
(子供の名前を知られる事になんとなく抵抗あるので)
説明欄にはもちろん素材や、
記名のためカット済みと記載しておきます。

念のためカットする前にデジカメで
タグを写して保存しておけば、
万が一「素材が違う!」などのクレームがあっても
対応できるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。写真は保存しておくのですね。知り合いに「写真は載せなくていい。」と言われたので、保存までは気付きませんでした。

お礼日時:2010/09/03 15:19

洗濯タグは素材・製造国証明も兼ねているので、


名前だけマジックで消すほうをおすすめします。
判別できない程度で充分だと思います。

子供服はお譲り前提で名前タグを縫い付けて使っていました。
譲る際はタグを外すだけですみます。
またお譲り先へアイロンパッチのお名前シールを付けて差し上げると喜ばれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。なるほど~。アイロン名前シールを付けると確かにいいですね!

お礼日時:2010/09/03 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!