dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片思いの人とまだ好きなうちにお別れとなりました
国外に帰ったので
もう会えないとわかっていても会いたくて
その人のことばかり考えてしまって気力が出ません
会えただけで元気の素だったんだってあらためてわかりました
【みなさんは失恋をどう乗り越えますか?】
片思いが始まってから着なかったような服を着たり、本を読んだり挑戦してたけど今は何も気力がでません
恋には新しい恋で塗り替えるって聞いたけど、私は今回好きな人ができたのも4年ぶりだったので難しそうです。

A 回答 (5件)

20代前半、女性です。



私も最近失恋しました。今本当に毎日胸が苦しいです。
私も同じく、人を好きになったのは3、4年ぶりです。
本当に好きになったからこそ、実らなかった今、思っていたより遥かに辛い。
以前は恋愛について悩んでいる人を見て正直「ケッ」と思っていたけれど、
いざ自分の身に起こると抜け殻になったように、何の気力もわきません。
この一週間あまり眠れません。忘れたいのになかなか気持ち切り替えられないし。。

どう立ち直ろうか、私も今考え中です。
曲を聴いたり、友達に相談したり。
あとは、紙に自分の気持ちを書くのが今のところオススメかと思います。
今までのことを振り返って、改めて状況を把握し、自分の中で完結しスッキリしてしまう。
また更に考え込んでしまうこともありますが、次に繋げる良い材料になるでしょう。

人を好きになるって、本当に大事なことなんですよね。
お互い、また素敵な恋ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
完全に記憶から消せたら楽になれると思うからがんばってるつもりだけど、やっぱり思い出して辛いです。
同じアルバイトだったので、そこで働くのも辛いかも。思い出すから。

お礼日時:2010/09/05 10:58

40代男です。



私も今月より仕事場が変わり、
片思いの女性とは、接点がなくなりました。

私も会えただけで元気が出ました。

私も回避法は判りません。
ここに返答される内容を参考にさせてください。
    • good
    • 4

20代後半男性です。



私も3年半ぶりに好きな人ができ、先月フラれたばかりです。

自分的に一番効果があったのは運動です。
とにかくジョギングをしまくってます。ランナーズハイになった瞬間、全て忘れるような感覚がして、その失恋の事も一時的ではありますが忘れられました。

あとはそれでめげてダメな自分にならないよう、色々と努力を前以上にするようにしています。
運動、勉強、ETC...
「頑張ってる自分」を常に出して、それを気力にした感じですね。

新しい恋を探しても「寂しさを埋めるだけ」な感じがしちゃって、罪悪感になっちゃいそうなので探していません。
ただ友達付き合いを増やしたりして、一人でいる時間をなるべく少なくするのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 10:52

失恋は辛いですよね。


本当に苦しいと思います。

No1の方が書かれている通り、無理に立ち直ろうとか
彼の事を忘れようとかしなくていいと思います。
そんな簡単に気持ちを切り替えれる訳がありません。

今はどんなに辛くても、時間が解決してくれます。
どのくらいかかるかはわかりませんが、いつか他の人を好きに
なれると思います。
人間ってそういうものです。

私もなかなか好きな人が出来るタイプではありません。
前の彼と別れた時は、ちょうど転職の時期と重なり、
彼に振られたショックと、新しい職種への転職の不安で
毎日心が重く、食欲もなく、大好きなダウンタウンの番組を
見ても全然笑えない時期がありました。

ですが、それから2年経った今、新しく好きな人も出来て、
仕事もなんとか軌道に乗り、あんなに落ち込んでいたのは
何だったろうとも思えます。

あなたにすぐ好きな人が出来るかどうかはわかりませんが、
周りの人たちの励ましや支えに触れるだけでも、十分元気になれますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごくためになりました。がんばってみます。

お礼日時:2010/09/05 11:00

40代既婚の男です。



>【みなさんは失恋をどう乗り越えますか?】

無理に【乗り越える】だとか【忘れる】【立ち直る】なんて意識しなくて
良いと思います。
素直に悲しんで落ち込めば良いかと思います。

私も若い頃7年間お付き合いした彼女にふられた経験があります。
自分で、もう大丈夫って自覚出来る様になるまで2年間ぐらい掛かりました。(笑)
それまでは、もう絶対に彼女以上の女性とはめぐり合わないし、恋愛も絶対に出来ない
って思っていました。
本当に苦しい日々でした。

でも、、、なんて事はない3年後には今の妻と結婚しました。(笑)
でも当時の彼女との別れた時の苦しみや悲しみ、勿論付き合っていた頃の
楽しい事なんかも想い出として今でも大切に胸の中にしまってあります。

無責任に軽々しく言うわけではないですがご質問者様にも間違いなく
そんな時が来ます。

いまは無理に頑張ろうとしなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前回も好きな人ができかけてから5年経って好きな人ができたので。次の恋は・・・笑

がんばってみます。参考になりました。

お礼日時:2010/09/05 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!