アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駆け引きに疲れた。。。
同僚の男性に一年ほど駆け引きをされています。正直もう疲れました。
私に気持ちがあるのがいけないのですが。

冷たくして優しくして反応をみて、もしかしたらからかわれているのかもしれません。
先日も、一週間存在を無視するかのようなシカトをされ、落ち込んで、もういいやと思うと近寄ってきます。だんだんそういう事に疲れて、無反応でいました。

今日は、休日に他の同僚の女の子たちと遊びに行くらしく、その話を聞こえるように話していました。そんなことされても、どんどん信頼を失って、嫌になっていくだけなのに、どうしてそういうことばかりするのでしょうか。本当にもう疲れました。

私は どのような態度で接していけばいいでしょうか?完全に嫌いになりたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

彼の存在そのものを無視しましょう。


完全に嫌いになって構いません。
会ったら心の中で「死ね」と言うように心がけましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。悲しかったのに思わず笑えてしまいました。
おっしゃるとおりにしたいと思います。元気でました!
助けてくれてありがとうございました!

お礼日時:2010/09/04 00:06

自意識過剰じゃん?


駆け引きされてるとかほんとなのでしょうか。
それはあなたの思い込みで、彼はあなたのこと
なんとも思ってないのでは。

いずれにしても、彼には何も期待しないことですね。
期待するから振りまわされるのです。
信頼できない相手に期待とか、どんだけ飢えてんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自意識過剰ですね、きっと。思い込みも激しいほうなので。
確かに、飢えてますね。気のある素振りをされただけで嬉しくなってアホみたいですね。
もっとプライドを持ちたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 19:30

すみません。



厳しい事を言うようですがごめんなさい。

1年ほど駆け引きをされているとありますが、
相手が貴方を好き、もしくは気になっている、であれば、駆け引きに1年はかけません。
ありえません。長すぎです。


おそらく、相手は貴方が自分にちょっと気があるを知っているから
ちょっと気になるからちょっかい出してみよう、程度の事なんです。

女だって、大して意識もしていなかった男性が自分の事を好きらしい
と聞いたら、その人をちょっとは意識しますよね。
そして、全然付き合う気もないくせに、その後その人に彼女ができたなんて
話を聞いたら「なーんだ」って思ったりします。

つまり、その男性もその程度なんです。

ほんと、私だったら
すごくいい彼氏を見つけて「ラブラブなの~」って見せつけてやりますよ。

あ~快感ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、彼は大して気にしてないかもしれませんね。
気持ちが無いのに気を持たせるのが上手なのかもしれませんね。
はやく いい人を探そうと思います。一緒にいて安らげる人を探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 19:27

ごめんなさいね。

ちょっと笑ってしまいました。
一年も続けているというのも凄いですね。
とりあえず私の印象としては、お互いに好きなくせに告白することができないでいるといったところでしょう。
カップルの成立ってとんとん拍子に進めばなんの苦労もないのですが、相手の心を探っている段階で、相手の都合が悪くて誘いを断られたりとかすると「自分に気がないから」という要素を考えなければならなくなります。
こんな事の繰り返しをしているのではないかと思うのですがいかがでしょうか?
この状況を越えるには、素直になって腹を割って話す必要があります。
どっちかが仕掛けなければ始まりませんよ。
完全に嫌いになれればいいのでしょうけど、それが出来ないから質問しているわけで。
二人でお酒でも飲みに行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互い好きかもしれません。確かに探りあっているのかもしれません。ただ、意地悪な駆け引きばかりされて、それに振り回されて、たとえ付き合えても、もっと振り回されるのではないかと思えてしまうのです。精神的に疲れました。。。

彼のことが好きだけど付き合いたくないという感じです。素直になったら、追い詰めるような駆け引きしなくなるのかな。。。今の気持ちはうんざりで早く他にいい人見つけて彼を嫌いになりたいです。
彼は私に誘わせようとしてると思いますが、これまでたくさんの意地悪をされて、そんな気になれないのです。私もかわいくないですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 00:29

こんばんは。



彼は、いわゆる意地が悪いということですね。

それとも、“飴とムチ”を使い分けているつもりなのか。

もしかしたら、サディスティックなのかもしれません。

あなたはそういう人、嫌いなんでしょう?

>どのような態度で接していけばいいでしょうか?

彼が近づいてきたら“そういう趣味の駆け引きみたいなプレイは嫌いなの”って軽蔑を含んだまなざしで彼を見るのもいいかもしれないですね。

それが出来なければ、“関わりたくないんだオーラ”を少しずつ出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな意地悪な人は初めてです。かなりドSだと周りからも言われているようです。ここまで、意地悪な駆け引きされると、人としてどうかと思いました。
とにかく、無視します。関わりたくないんだオーラ 今でも出してるつもりですが、もっと強く出してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 00:16

何で嫌いなのに「接し方」を気にするのか。


まだ未練があるんじゃないの?

仕事以外で接しなければいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫌いになりたいけど、まだ好きな気持ちが残ってるので。。。
そうですね、仕事以外での関わりを裁ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 00:12

やってることが学生ですね。


同じことを彼にして反応をみるのもいいですよ。
彼に転がされてるように見せ掛けて自分が転がしてやればいいのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じことをし返してやりたい!と思ったんですが、なかなか。。。
彼のほうがウワテなんですよね。
転がしてやりたいです!でも、他にいい人見つけて、幸せになって
本気で仕返ししたいです。なんでこんな関係になったのか、悲しいけど。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/04 00:11

そんな男のことはシカトしましょう。


そして早く他にいい男を探しましょう。
それしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、そうですね。他にいい人を見つけたい!そう思います。
同僚のことはシカトします!!!!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/04 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A