アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧め漫画。

自分の今まで出一番ハマった漫画を3つ教えてください。
オタク的にかっこよくてハマった、内容が面白くてハマった。
なんでもおkです。

少年漫画、少女マンガどっちでもいいです!
でもエロいのはやめてください。
本当に少しだけ仕方なく入ってるのならいいですが...。
でもギャグなどの下品?はおkです。

できれば教えてください★

A 回答 (4件)

・曽田正人「シャカリキ」


本当に「シャカリキ」な漫画です。

・河合克敏「帯をギュッとね!」
爽やかでコミカルでギャグとシリアスのバランスも良く、スポ根とラブコメのバランスも絶妙です。

・魔夜峰央「パタリロ」
ただし私が好きなのは初期のパタリロです。キャラクター達がくりだす皮肉やイヤミが冴えてて面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明まで...。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/04 14:44

今現在どのくらいはまっているかではなくて、


読んだ当時ののめり込み具合ということでよろしいですね?

『らんま 1/2』
親が買ってきたのですが、それまで小説派だった自分が漫画を読み始めたきっかけかと。
リアルタイムで読みたくて本誌を買い始め、15年程度たった今でも引き続き購読中です。

『BLACK LAGOON』
アニメから入ったのでちょっと趣旨からずれるかもしれませんが^^;
ちょっとややこしい話になるので割愛させていただきますが、
今までは「どれも結局お話でしょ?」と思っていた
漫画・小説などといった媒体ごとの特性を深く考えるようになりました。

その下地を養ってくれたのは『マスター・キートン』です。
絶版状態の解消を切に願います……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
絶版、解消するといいですね...。

お礼日時:2010/09/04 14:48

花咲きKomachiガールズ



でもとってもカバが好き

先生のお時間

あずまんが大王

ラディカルホスピタル

そこのけRPG

恋愛ラボ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいありがとうございます!
先生のお時間、おもしろいですよね♪

お礼日時:2010/09/04 14:47

少年漫画


「カメレオン」加瀬あつし 
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/13629.html

青年漫画
「代紋(エンブレム)take2」渡辺潤
http://decadeview.ocnk.net/product/664

少女マンガ
「はいからさんが通る」大和 和紀
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもしらないものですね...。
見てみたいと思います!

お礼日時:2010/09/04 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!