プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FF14をプレイするためにパソコンを買おうと思っているのですが、
色々悩んだ結果、ツクモのRA7A-C23/Sがいいのでは?と思っているのですが
快適にFF14をプレイ出来るでしょうか?

http://www.tsukumo.co.jp/bto/aerostream_2.html#R …

それとカスタマイズで電源をAntec製 TP-750AP にしようと思っています。

あと、同じような価格帯でお薦めなパソコンがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

AMDの6コアですね


現状FF14ベンチではHiで4000弱は出てる感じです
【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

現状6コアは対応してない様ですしFF14ベンチはintelに有利な感じです
AMD6コアの情報も少ないですが、将来は対応してくるものと思われます
電源はAntecでいいです
出来ればCPUクーラーをオプションで選べるK?HLER shelf にした方がいいです

私個人の考えは5年先を見据えて作ってるMMOですから今は高スペックの値段が高いPCを買うよりそこそこの値段でそこそこ動けばいいのではと思ってます
それも実際プレイして気に入ればの話ですが。。

4000程度出れば性能的に十分ではないでしょうか

参考URL:http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=M …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/04 14:52

スペック的には十分では?


普通に遊ぶ分には十分なスペックでしょうから、それ以上金かけるのは無駄だと思います。
OSは64bit版の方を選んでおくことを強くお勧めしておきますが。(遭えて32bit選ぶ理由が無いし。)

Hiのスコアが2450程度のPCでも、Full-HDフルスクリーンで快適に遊べてますよ。

まぁ、快適と言うとかなり語弊がありますが、快適ではない理由が性能的な意味では無く、操作性の問題なので・・・(キーボードとマウスでは、とてもじゃないけどやってらんねー。PS2とかのゲームパッド必須、と言うか、それ使ってようやく普通に操作出来るレベル。でもメニュー選んだりの操作がパッドなのでもっさり。MHFにしろ国産ゲームって操作性が悪すぎです。)

そんな訳で、性能的な意味では普通の人なら問題ないレベルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/04 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!