アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のドレスについて。

ウェディングドレスとカラードレスをレンタルします。


一般的に、レンタルのウェディングドレスとカラードレスって、いくらくらいが相場でしょうか?

ピンキリだとは思うので、平均的なレンタル料金をしりたいです。

小物などの付属品はなしで、ドレス単体のみでお願いします。

A 回答 (4件)

N01です。


ご返答ありがとうございます。

都心でしたか(^_-)-☆
私が努めていた会社も都道府県に店があったんですが
同じドレスでも東京は少し高いんです。。
ここは、名古屋です。←と関西は価格的に一緒ですが
やはり、東京は土地がらなんでしょうね。。。
(他、地方になると同じドレスでも安い)のが現状です(^^ゞ
ここで、50万なら東京の60万は平均かと思います。
確かに、桂由美とかインポートドレスだと60万はしますが・・・
ドレスのレンタル価格も津々浦々で生地、装飾、デザイン
ブランドなど諸々で上限があります。ですが、
何よりも気に入ったってのが(^-^)のが一番いいんですよ。
もし、式日まで月日あるならお見直しも出来るはずですよ。
今、押さえてるドレスをベースに他を色々御試着してみて
「CDちょっと高いかな?って思ったけどやはりこのドレスに
して正解だわ」って思えたらいい事かとは思いますよ。
私の経験上もう1つ書きますと
最初ご来店された時はレンタル価格の事気にされる方も
どんどん、試着してつかんでいく内に価格の事忘れてる人も
いらっしゃいました(^u^)
で、最終的に決められた衣裳が予算overであっても
「気に入ったから」って仰れる方もチラホラ(^o^)/
先にも書きました「上を見ればキリガナイ」と思う人も
考え方は人それぞれですから、自由ですからね。
一生に一回の事です。
tegomasuaa 様が、後悔しないようにして下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり東京は高めなんですね(。・_・。)ノ
WDは10着くらい着て決めたので迷いはないんですが、CDはまだ迷い中で…。会場自体が結構高い所なので、提携ドレスショップも相場とかけ離れてたら嫌だな…と。
そんなことはなくて安心しました☆何度もありがとうございます(*≧m≦*)

お礼日時:2010/09/06 00:18

安いところなら10万円くらい。

私がレンタルしたのは高い方で35万円くらい。
平均にしたら25万円くらいでしょうか。

でも安いドレスはやはり安っぽく見えます。
私ならそんなドレスなら着ない方がましですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。平均な価格なんですね、良かったです。
気に入ったドレスを着ようと思います☆

お礼日時:2010/09/06 00:21

 何軒か式場を周りましたが、最低でも15万で、30万前後が相場のようでした。


 あと、付属品も案外高かったです(まともに借りたら、総額10万くらい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。30万は相場なんですね、ボッタクリ(?!)じゃなくて良かったです!小物も高いんですね…。。頑張って働きますp(^-^)q

お礼日時:2010/09/04 19:39

おめでとうどざいます。



 >ピンキリだとは思うので、平均的なレンタル料金をしりたいです。
ホンと、土地柄やお店によって一重には言えないいんですが、
私の働いてた婚礼衣裳店でのを参考までに伝えますね。
だいたい、1着20~30万を目安にして皆さん選ばれてました。
(例)として、WDドレス・30万・CDドレス20万
2着で50万までってのが平均だったかと思います。
≪上を見たらキリガナイと仰る方も、しばしば(笑)≫
ウェデイングドレス(WD)は、お支度から挙式、披露宴と
長い時間着てるので、どちらかというとWDドレスに力を入れてる
人が多かったですよ。
衣裳が沢山あり悩みますが解らない事はアドバイザーに聞きながら
楽しく♪色々と御試着してみて下さい(^-^)
御試着していく内に、どんな色やラインが似合うか発見できますからね。
素敵な衣裳に巡り合うといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レンタルは都心になります。
いま仮予約しているWDとCDがどちらも30万なんです。基本持ち込み不可なので、式場提携です。
種類は20~60万くらいまでありそうで、たまたま気に入ったのがどちらも30万のドレスでした。すごく高い気がしたのですが、そんなものなんですね(。・_・。)ノCDがちょっと高いかな…。

お礼日時:2010/09/04 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!