アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2chのアク禁について質問です。

今日、初カキコミをしようと
やや緊張しながら書き込みボタンを押したら…
何故かアクセス禁止なっていました。

今までずっとロム専だったので
特におかしい書き込みをしたということはないため
自分が何故アクセス禁止になっているのか全くわかりません。


2ちゃんについてあまり詳しくないのですが
何か特別なことをしないと書き込みはできないのでしょうか?

どなたかご教授いただければ幸いです

A 回答 (4件)

あなたと同じプロパイダーの人が書込み禁止になると、同じプロパイダーの人全員が書き込み禁止になるんです




こちらのパソコンのパスワードを厳重にしても一緒ですよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パスワードの事は「家族で私以外にパソコンを使える人はいません」という意味で書いたものなので
お気になさらないでください;

お礼日時:2010/09/04 18:42

No1の方が言っているように





「同じプロバイダの誰かが迷惑行為をしています。」



質問者さんのPCはまったく関係ありません。迷惑行為をしている人のPCをピンポイントでアク禁にできないので「同じプロバイダ」からの書き込みを全て禁止しています。
プロバイダの意味がわからないというのであれば、ググってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、こちらの誤解でした
ご回答いただきありがとございました

お礼日時:2010/09/04 18:44

プロバイダが丸ごと規制されてるってことです。


携帯だとdocomoユーザーは誰も書き込めなかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど、そういう意味でしたか;
お騒がせして申し訳ありませんでした
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/09/04 18:41

同じプロバイダの誰かが迷惑行為をして、巻き添えになっています。


解除されるのを待って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
パソコン初心者丸出しで恥ずかしいのですが
家には私のパソコンしかなく
しかもそこそこ複雑なパスワードが設定してあって(念には念を入れて、よく変えます)
誰にも漏らしていないため
私以外パソコンを使用できる人がいません。

そうなると…これはもしかして
近所で誰かが我が家の無線RANを拾って
ネットに接続しているかもしれない…ということでしょうか?

お礼日時:2010/09/04 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!