プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パソコンを買いました。デジカメのデータをSDカードをパソコンに取り込んだのですが、すべての画像がパソコンに内蔵された?山のようなマークとムービーマークで、クリックしないと画像がわからない状態です…

クリックせずに写真など見れるはずなんですが、やり方がわかりません…

パソコンからとった画像も、携帯に送った画像も、保存メイト、変な山の絵がでるだけで、写真がでません…なにか設定があるなら教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんわ

多分、デジカメを買った時に付属されているソフトをパソコンに落としてやれば、SDカードをパソコンに接続するだけで、自動的にソフトがたちあがり、パソコンに落としたい画像が中身を確認しながら、選択でき、またそのソフトで、すでにパソコン上に落とした画像も一覧確認できると思います。
もし、ソフトが見つからない場合は、デジカメのメーカーのホームページからダウンロードできるかと思います。
    • 0

そのソフトが見つからず…また…どれをダウンロードしたらいいのかわからなくて…

• 0

おそらくフォルダーオプションで「画像ファイルの縮小版を使用しない設定」になっているのだと思います。

設定を変更すれば画像の縮小版で表示されるはずです。

最近買ったとのことですのでwindows7の場合で説明します。
※ もし他のWindowsだった場合はWindowsの種類(Vista,XP等…)を補足お願いします。

(1) [コントロールパネル] → [デスクトップのカスタマイズ] → [フォルダーオプション] を選択し、[表示] のタブを押してから [常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない] の欄にチェックが入っているかを確認します。
チェックが入っていたらチェックを外してから[OK]を押します。
元からその欄にチェックが入っていない場合は、そのまま[OK]を押します。

(2) 目的の画像ファイルのあるフォルダを開き、上部メニューバーの中から[表示]→[中 or 大 or 特大アイコン] を選択します。
※ メニューバーが見当たらないときは [整理] → [レイアウト] → [メニューバー] にチェックを入れるとメニューバーが現れるはずです。

以上の操作でもうまくいかない場合は、どの手順でどのようになってしまってできなかったのかを補足お願いします。
「最近パソコンを買いました。デジカメのデー」の回答画像3
    • 0

できましたぁ!! 

本当に助かりました! 

感謝!感謝です(^^)vありがとうございました!
    • 0