アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューカレドニアのヌメア島とリフ島に今週末に行くのですが、
現地の通貨に交換できる場所を教えて下さい。
日本から現地の通貨に交換して行った方が換金率が良いのでしょうか?
また、現地の美味しくて格安なレストラン等がありましたら教えて下さい。
よい観光地なども教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

こんばんは。

takemasaさんがおっしゃっている、両替の手数料についてですが、もし日本でUS$に両替をして、さらに現地でUS$からフレンチ・パシフィック・フランに両替をすると手数料は2回支払うことになります。 ですから、もしお手元に既にUS$があるのでしたら、お得かもしれませんが、わざわざ両替するのであれば最近は円安なのであまりお勧めではないと思います。

ホテルは「パークロイヤル・ヌメア」なのですね!
私も同じところに泊りましたが、立地条件は最高です。
前回ご紹介した「ル・ミレッティ」のほかにも、歩いて行かれるレストランはたくさんあります。 「ル・ラゴン ホテル」あたりにもレストランがたくさんあります。 あまりきれいではありませんでしたが、小さなスーパーもありました。
このあたりまででしたら、夜でも歩いて行かれると思います。 治安は悪くありませんが、気を付けてください。

入っているのはお土産屋ばかりですが、小さなショッピングセンターのようなところもあります。 ビーチ沿いには軽食が食べられるカフェのようなところもたくさんあります。 そしてそのお店のほとんどに「日本語メニュー」があります。

日本人観光客がかなり多くて最初はびっくりしてしまいましたが、離島の海は本当にきれいでお勧めです。 私はリフ島には行ったことがないのでわかりませんが、国内線に乗るときに、飛行機の右側と左側のどちらからの景色がいいのか現地のガイドさんにでも確認してみると飛行機からの眺めも楽しめると思います。 ちなみにニューカレドニアの国内線は、全席自由席なので、早い者勝ちとなります。 飛行機に乗り込む前に写真を撮られる場合は、サッサと済ませて、早めに機内に乗り込み、いい座席をキープしましょう。(笑) あと、恐らく離島には何もありません。 飲み物やお菓子を持参されるといいと思います。 シュノーケルをされるのでしたら、フランスパンを持参されると楽しめます。 ホテルの朝食に出てくるものを少しだけいただいてしまいましょう。 また、パラソルなどもないと思いますので、帽子、日焼け止め、サングラスも必需品です。

私はイル・デ・パン島とウベア島に行きました。 こちらもよかったですよ。

ではお気をつけてお出かけください。 また何か思い出したら書き込みします。
    • 0
この回答へのお礼

こと詳しく再久の質問に丁寧に教えていただき本当にありがとうございます。
雑誌とかと違って現地に行って体験した事のある人からの説明が
本当に助かります。
また、何かありましたら宜しく御願いします。

遅くなってすいません。

いろいろ調べてみたんですが、手数料に関しては良く分かりませんでした。
お詫びといってはなんですが、前に回答したもの以外に良さげなURLを見つけたので紹介させていただきます。
お手数ですが、”通貨両替の手数料について”の質問をあげてみてはいかがでしょうか?詳しい方がきっと答えてくれると思います。
回答できずに申し訳ありません。

参考URL:http://www.islands-world.com/newcale/#
    • 0
この回答へのお礼

再久の質問に色々と調べて頂きありがとうございます。
上記のURLなどとても参考になります。
また、なにか分からない事がありました時は
宜しく御願いします。

一年くらい前に行ってきました。

行った人は誰でもおっしゃるとは思うんですが、イル・デ・パンは最高です。
めちゃめちゃ綺麗でした。
現地の通貨はパシフィックフランですよね、確か・・・。
私の場合は空港で換金しました。後で聞いた話では、ドルで持っていった方が得だったらしいです。当時の話なので、現在のことは分かりません。
現地の事に関しては、↓のURLが参考になりますでしょうか?

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~newcal/links/japon …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。
旅行代理店でも聞いてみたのですが、ドルで持っていく人もいると聞いていたので
すが、2度も手数料を取られる事を考えるとどちらの方が良いのでしょうか?
度々の質問でスミマセン。

こんにちは。

私は昨年3月にニューカレドニアに行きました。
とてもいいところですよ。

>現地の通貨に交換できる場所を教えて下さい。
>日本から現地の通貨に交換して行った方が換金率が良いのでしょうか?

日本では両替はできませんので、ヌメアの空港(国際線の方、名前は忘れてしまいました)の銀行で両替をするのが一般的です。 日本では両替が出来ません。
両替をする金額は、宿泊する日数や、ツアーであれば食事がついているかどうか、
オプショナルツアーの支払い方法などによっても違ってくると思いますので、
なんともアドバイスできません。 ちなみに物価は高いです。 日本とほぼ同じだと思って頂いて、いいと思います。 
足りない分はホテルでも両替できますし、レートも空港の方がいいのは確かですが、個人で両替をするくらいの金額であれば、大差はありません。

ヌメアの方で・・・
マルシェ:
ヌメア市街にあり、食料品などのほか、お土産なども売っています。
簡単な食事もできます。 中華の春巻きなどもありました。
地元の人たちの「台所」がわかるので、楽しい市場です。

レストラン:
フランス領だけあって、食事は美味しいお店が多いです。
ただし、決して安くはありません。
町中に日本語があふれていて、レストランも例外ではありません。 日本語メニューをおいてあるお店も多いので、不便はないでしょう。

○ル・ミレッティ・ガスコン(フレンチ)
アンスバタビーチ沿いのパークロイヤル・ヌメアホテルの裏当たりにあります。 お薦めは「エスカルゴ」です。

どこのレストランもそうなのですが、量が多いので、シェアすること      をお薦めいたします。

○メイフラワー(中華)
パークロイヤル・ヌメアホテル1Fにあります。 

ヌメアではどちらのホテルにお泊りになりますか?
それによって、また何かご紹介できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

色々と細かく教えて頂きありがとうございます。
本などで調べてはいるのですが、非常に参考になりました。
泊まるホテルは、「パークロイヤルネメア」です。
また、何か良い情報がありましたらヨロシク御願いします。