今日からADSLが開通しました。というのに・・・。
NTTから送られてきたフレッツ接続ツールをノーパソにインストールしようとしたらば。
 CD-ROMが壊れていました(><)。メーカーのサポートに電話して確かめてもらったので壊れているのは間違いないようです。実は3回ほど落っことしているんです,このパソコン。
 そこでネットからダウンロードできればとりあえずこの窮地を乗り越えられるのですが,セットアップガイドに出ているダウンロードのURLになぜかつながりません!。ピンチです。
 どなたかその場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
 とは言ってもNTTのサポートに電話してもよくわからないそうで^^;。
 一応記載されているアドレスは

http://www.flets/soft/pppoe/index.html

ということでした。
 このままですとCD-RWを買いに行く羽目に・・・。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://www.flets/soft/pppoe/index.html
は、フレッツ利用者しか接続できません。

参考URLに相談できそうな所を書いておきます。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/news_fletopt.html
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りでした。そのアドレスはフレッツに接続しないとたどり着けないURLのようです。結局2万円出してCD-RWを買ってきました〔__〕・・トホホホ。
 しかしみんながみんなCD-ROMを備えたPCを必ず持っているとも限らないでしょうし,なんで普通のダイアルアップ接続からソフトをダウンロードできるようになっていないんでしょうかね~~?。最近はiMODEの携帯本体を持っていないとコンピューターからは接続できないアドレスも増えてきているようですし,今度はフレッツのみ接続可能なアドレスが出来たようですし・・。
 このようなネットの分断化?現象が今後も続くかと思うとなんだか心配です。
 J-PHONE専用のネット,AU専用のネット・・そんな物だらけになるなんて変じゃない?・・って思うのは私だけかしら?。
 今回は番号まで調べていただき,どうもありがとうございました。