今日からADSLが開通しました。というのに・・・。
NTTから送られてきたフレッツ接続ツールをノーパソにインストールしようとしたらば。
 CD-ROMが壊れていました(><)。メーカーのサポートに電話して確かめてもらったので壊れているのは間違いないようです。実は3回ほど落っことしているんです,このパソコン。
 そこでネットからダウンロードできればとりあえずこの窮地を乗り越えられるのですが,セットアップガイドに出ているダウンロードのURLになぜかつながりません!。ピンチです。
 どなたかその場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
 とは言ってもNTTのサポートに電話してもよくわからないそうで^^;。
 一応記載されているアドレスは
 
 http://www.flets/soft/pppoe/index.html
 
 ということでした。
 このままですとCD-RWを買いに行く羽目に・・・。
 よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.flets/soft/pppoe/index.html
は、フレッツ利用者しか接続できません。

参考URLに相談できそうな所を書いておきます。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/news_fletopt.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご指摘の通りでした。そのアドレスはフレッツに接続しないとたどり着けないURLのようです。結局2万円出してCD-RWを買ってきました〔__〕・・トホホホ。
 しかしみんながみんなCD-ROMを備えたPCを必ず持っているとも限らないでしょうし,なんで普通のダイアルアップ接続からソフトをダウンロードできるようになっていないんでしょうかね~~?。最近はiMODEの携帯本体を持っていないとコンピューターからは接続できないアドレスも増えてきているようですし,今度はフレッツのみ接続可能なアドレスが出来たようですし・・。
 このようなネットの分断化?現象が今後も続くかと思うとなんだか心配です。
 J-PHONE専用のネット,AU専用のネット・・そんな物だらけになるなんて変じゃない?・・って思うのは私だけかしら?。
 今回は番号まで調べていただき,どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/10 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNTTフレッツ以外の接続業者の場合のADSLのサポートについて

 今までNTTのフレッツADSLを使ってきましたが、リンク切れ等の不具合が起こったりしたときは、NTTに電話すると、すぐ調べてもらえ、かつ、早いときは1~2時間でNTTから原因を調べに家まで来てくれてくれたりして、結構、サポートがよかったと思っているんですが、最近、他の接続業者(ACCAやeAccsessやYahooなど)の方が料金が安いので、変更することを検討してます。
 しかし、不具合が起きたとき、ちゃんと対処してもらえるのか分からないので、不安に思ってます。その辺、どうなんでしょうか?具体的に言いますと、ocnのACCAコースが安いので申し込もうかな、と思っているんですが、フレッツでNTTに対処してもらうよりは、不具合時の対処は、劣るのでしょうか?
 アドバイスしていただければ幸いです。

Aベストアンサー

NTTは各地方に、暇人?をたくさん抱えていますので、電話料金もADSL料金も高く設定せざるを得ません。
その代わり、サポートの質はともかくとして、すぐ対処してくれるようです。

一方、他社は安い代わりに地方に人はいません。
アッカやイーアクセスなどは正社員数百人だそうです。
NTT並のサービスは絶対に出来ません。
何かあった場合、家まで来てみてもらうので有れば、NTTに期待するしかないと思います。

私の場合
NTTよりもっとサポートがきめ細かい、地域CATVを使っていましたが、安さにひかれてyahooにしました。
2年以上継続利用していますが、トラブルもなくサポート知らずです。

ADSLの場合、業者の当たりはずれが出てきます。
リンク切れがあるとしたら、NTTとの相性が悪いとも言えます。
今、各社○ヶ月無料キャンペーンをやっていますので、あちこち試して安くてサポートいらずの業者を捜すのも、一つの方法だと思います。

QFLETSの設定について

知人宅のADSL設定を行った際に、理解できない現象があったので質問します。

FLETS-Niftyという組み合わせのADSL接続について、
ルータ機能搭載ADSLモデムに接続したブリッジ型無線LANアクセスポイント(Hub)に、
PC1とPC2を接続する構成にしました。
その際、ADSLモデムのプロバイダ認証設定を間違っている状態で、
PC1が正常にインターネット接続ができていたのですが、それがなぜだかわかりません。
PC2は、設定を修正するまで、インターネット接続出来ませんでした。
FLETSの設定は詳しくないので、PC1に設定されていたFLETS設定が何をしているのかよくわかりませんが、何か関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のブロードバンドルータには、ブリッジモード(無線LANアクセスポイントのブリッジ型とは多少意味が異なります)といって、LAN内のPCが、ルータを無視して直接フレッツのPPPoE接続を確立できるモードになっていることが多いです。この場合、ルータがブリッジモードになっており、かつPC1にてPPPoEの接続を行ってしまっていたのではないでしょうか。
その場合、ルータ自体はその接続には全く無関係ですので、PC1のPPPoEの設定が正しければ(アカウントとパスワード)、ルータの設定が例え間違っていようがPC1は直接フレッツADSLに繋がった状態になります。PC2は、当然インターネットに接続することは不可能です。

この仮定が当たっているとすると、PC1ではフレッツ接続ツールあるいは「広帯域」インターネット接続(WindowsXPの場合のみ)によってPPPoEに繋げるための操作をしていると思われます。
そういった動作を何もしていない(フレッツ接続ツールをインストールしていなく、かつ広帯域インターネット接続の設定をしていなかった)のであれば、上記の仮定は誤りで、ちょっと原因はわかりません。が、可能性としてはPC1に何らかのPPPoEの設定がされていたとするのが妥当なように思われます。

最近のブロードバンドルータには、ブリッジモード(無線LANアクセスポイントのブリッジ型とは多少意味が異なります)といって、LAN内のPCが、ルータを無視して直接フレッツのPPPoE接続を確立できるモードになっていることが多いです。この場合、ルータがブリッジモードになっており、かつPC1にてPPPoEの接続を行ってしまっていたのではないでしょうか。
その場合、ルータ自体はその接続には全く無関係ですので、PC1のPPPoEの設定が正しければ(アカウントとパスワード)、ルータの設定が例え間違っていようがPC1...続きを読む

QNTTから借りていたスプリッターが壊れてしまいました

すいません
NTTからインターネット接続に必要な機器を
レンタルしていたのですが 最近どうも接続状況が悪く
やっと接続できてもすぐに切れてしまうなど障害が
起きていたのですが 原因を調べたところ
コードを新しいものに換えて接続して見た所
状況に変わりなくモデムかスプリッターが原因ではと
考えていたんですがモジュラージャックからスプリッターを使わず接続したところすんなりとできました
故にスプリッターに原因があると思ったので
換えたいのですが今使っているスプリッターが
ADSLスプリッターSIV(4)と言う名称だそうなんですが楽天などで探しても見つかりませんでした
そこで
1・これと同じスプリッターを売っているサイトを知りませんか?
2・スプリッターはこれでなくては接続できないのでしょうか?今の契約回線がADSL40Mです
3・スプリッターと直接は関係ないんですが
モジュラージャックから部屋が遠いため部屋まで
コードを引いて接続していたのですが
LANのランプが点灯しない時コードを引っ張ると
点灯した時があったのですがその事によって
モジュラージャックが破損したりする事もあるんでしょうか?
回答よろしくお願いします

すいません
NTTからインターネット接続に必要な機器を
レンタルしていたのですが 最近どうも接続状況が悪く
やっと接続できてもすぐに切れてしまうなど障害が
起きていたのですが 原因を調べたところ
コードを新しいものに換えて接続して見た所
状況に変わりなくモデムかスプリッターが原因ではと
考えていたんですがモジュラージャックからスプリッターを使わず接続したところすんなりとできました
故にスプリッターに原因があると思ったので
換えたいのですが今使っているスプリッターが
ADS...続きを読む

Aベストアンサー

NTTにいえば交換してくれるはずです。レンタル品ですので。

ただ、ノイズキャンセラ機能を持った物を別途買った方が良いですよ。

参考URL:http://www.elecom.co.jp/news/20021226/adsl_spliter/

Qso-net/ADSL/8M/macG4.733/富士通製ルータ/渋谷収容局まで0.6km! なのに遅い!

一回質問したんですが、もっと多くの方に見てもらえるように
再度質問させて頂きます。

MTUの調整なんかもやりました。1545へ。もしくは1543へ。
しかしだいたい平均して1.6~3.0位しか出てません。速度を測るサイト、
4種類くらいの所で計ってみても、結構バラバラですが、速いところで
そのくらいです。遅いところでは1.2M位。
コレってどうしようもないんですか???
So-net 8Mの前は東京めたりっくだったんですが
その時は1.4M平均で出ていたもので大変不満です・・・
IPNetTunerでコンフィグしても余り速度が上がらないし・・・
今年中になんとかしたいです。ウワァァァァン!

Aベストアンサー

受信ウィンドウサイズ(RWnd)を調整はどれぐらいにしていますか?64kbにすると効果があったという情報もありました。

また、もうすれに見られていると思いますがIPNETTuneの設定の実践が参考URLにあります。

これでだめだったら待ってみるしかないですね。

参考URL:http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/tips/IPNTuner/HowtoUse_IPNtuner2.html

QADSL(ntt/bigglobe)のフレッズ接続こわれた。緊急に教えてください。

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

こまりはてています。
ADSLのフレッツ接続、なにも問題なく作動していたのに、アウトルックイクスプレスの「更新版ダウンロード?(すみませんしろうとなもので)
かけたあと再起動したら「フレッツ接続」のアイコンをクリックしてもエラーメッセージがでるだけでどうにもならない。
もとのアナログ回線にもどしていましつもんしています。
フレッツのcdロムひっぱりだしたり、いろいろやっていますがcdロム読み込む途中でよみこみとまってしまいます。
富士通デスクパワーです。プロバイサさんはビッグローブさんです。

なおるんでしょうか。

どうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

まずはアプリケーションの追加と削除からフレッツ接続ツールを一度削除してから再度インストールして、接続の設定を新しく作り直してみましょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報