プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXの予測トレーニングを作成中。excelのVBでグラフを自動描画。範囲を指定する方法がわからない。

FXの動きを予測するトレーニングのためにExcelのプログラムを作成中です。
データをインポートして、ボタンを押すごとにひとつずつローソクを描画するプログラムを考えています。
MT4でデータエクスポートでexcelファイルを作成します。
I~N列、1~100行(最初はデータなし)を選択してローソク足のグラフを描くようにしておきます。
(この時は、グラフの枠のみが表示)
ボタンを押すごとにB~G列の1行のデータをI~Nに転記することでグラフを書かせます。
Cells(3, 16)はグラフ開始行の指定。(通常は1を入力しておく。)

<ボタンを押したときのサブルーチン>
Dim AM As Single
AM = Cells(3, 16)
Cells(AM, "i") = Cells(AM, "b")
Cells(AM, "j") = Cells(AM, "c")
Cells(AM, "k") = Cells(AM, "d")
Cells(AM, "l") = Cells(AM, "e")
Cells(AM, "m") = Cells(AM, "f")
Cells(AM, "n") = Cells(AM, "g")
Cells(3, 16) = AM + 1
Calculate
End Sub

これだと、最初に1~100行を指定しているので、100行を超えるとデータは転記されるが、グラフは変わりません。
100行を超えたら、1~101、2~102と変えていくためには、
Calculateの前にグラフ範囲を指定する命令が必要かと思いますが、誰か教えてください。

A 回答 (1件)

Excel掲示板のほうが適切な回答が得られると思いますが一応。

for XL2003

グラフの元データ-系列 において
項目軸ラベルおよび値を4種類すべて範囲を変更してはどうでしょうか?
上記をマクロの記録で記録すれば、ヒントも見えると思います。

# MT4は使ったことないけど、そのようなグラフ作成ツールはないのでしょうか?
「FXの予測トレーニングを作成中。exce」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
”Excel掲示板”確認しました。今までわかったことを除いて改めてそちらで質問してみます。