誕生日にもらった意外なもの

ディズニーシーは行ったことがありますが、USJはまだです。
今度どっちかに行くんですが、どっちがいいですか?
両方、行ったことある人教えてください。

A 回答 (9件)

両方行きました。



どちらも一回は行った方がいいと思うので次はUFJいかがですか??

映画好きなら何度楽しいと思うし、好きでなくても一回目は楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0

皆さんと同意見なので、今更かもしれませんが……


どちらも面白いです。
両方行ってみたほうがいいと思うので、そういう意味ではUSJです。
いくつかの観点で私見を述べさせてください。
○キャラクターについて
何といっても、TDS!ユニバーサルの方は、結構簡単にメインキャラクター?(スヌーピーとか)に会えて写真も撮れますが、ディズニーでキャラクターに出会ったほどの感動がありません。あまり可愛くない気がします。そこら辺にいる着ぐるみといっしょ……というと言い過ぎかもしれませんが。
○待っている間について
これは、USJの方がいいと思います。というのも、待っている間に色々なVTRが流れます。それが、普通の遊園地とかなら、同じものを延々と流すと思うのですが、USJは、ずっと違ったバージョンが流れるので、それを観ているだけでも結構楽しめました。
○パーク内をぶらぶら、について
みなさんも書いてらっしゃいますが、USJは、街中をゆったり観察する……という場所ではない気がします。歩いていると疲れてきます。前述したように、キャラクターにあう、という楽しみもないですし。ということで、これはTDSに軍配があがります。
○ショーについて
何といってもTDSだと思います。USJのショーは関西人むけ、というか、結構派手なんですけど、やっぱ、キャラクターがあまりかわいくないので、感動しませんでした。シーのショーは、言葉が出ないくらい感動、ですよね。
○アトラクションについて
TDSのアトラクションは、あまり、「ディズニー」って感じがしないじゃないですか。もし他のテーマパークにこのアトラクションがあったとしたら、きっと行列はできないだろうな、ってのもありますよね。けど、USJのは、かなり派手で、激しいアトラクションが好きな方にはお勧めです。わたしはアトラクションはUSJの方が好きです。

長くなってしまいましたが、ご参考にしていただけるとありがたいです。楽しい旅を!
    • good
    • 0

はっきりとは決めれません。


TDSは夢の国
USJは映画スタジオ
もともとコンセプトが違いますので・・・

でも個人的にはUSJは何度でも行きたい!!って思いますよ。なぜかと言うと、USJってライブショーが多いんです。
ライブだから人間がやることじゃないですか。
だからショーのキャストによって表情や表現が違っておもしろいんです。
それで、そのキャストとショー以外でも会えるところがあるんです。ランブル・バイ・ザ・ベイっているアトモスフィアエンタテイメントなんですけど、いろんなショーで活躍しているスタントマンが集まってやってるショーなんです。これが意外とおもしろいんです。大きいショーじゃないけどアットホームでいいですよ!!
というわけで、USJではウォーターワールドやユニバーサルモンスターライブロックンロールショー(ロッキン)は必ず見てくださいね!!
    • good
    • 0

USJもTDRに次ぐ、かなり力の入っているパークですので、一度は行くべきですし、また楽しめるところです。


ライド系、体感系が多いので、大人向きのスリルを味わえるところだと思います。
絶対、一度は行くべきですね♪

TDRと違うのは、USJはアトラクションを楽しむ、というところですね。がんがんアトラクションを乗りまくる感じです。
パーク内でほのぼの、っていう感じではありません。

一方、TDRはご存じの様に、パーク自体が夢の世界を作っているところですよね。アトラクションもおもしろいですが、パーク内の雰囲気を味わうだけでも楽しいところです。歩いているだけでキャラクターに会えたりする楽しみもありますし。
大人から子供まで、万人に愛されるところではないでしょうか。

私の所感ですが、
USJは派手なアトラクションで一度は体験してみるべきところ。
TDRは雰囲気を楽しむ、何度行っても楽しいところ。
という感じです。

USJは2回行ったので、もう行かないかも。
どんなに派手なビックリする仕掛けでも、一度体験して知ってしまったら、2回目はそれ程感動しないかも。

TDRはそこにいるだけで楽しいので、死ぬまで何度でも行きたいです。
    • good
    • 0

いろいろなところを知りたいのならUSJも良いですよ。

ユニバーサルシティでは色々買い物できるし。USJの食べ物はおいしくないんですけど、そとにでたらおいしい物もありますし、一端退場できて再入場も出来ますよ。結構楽しいです。行ってみてください。
    • good
    • 0

こんばんは!どちらも楽しいですよ~~!)^o^(


私ならUSJに行きますね、アトラクションの待ち時間もTDRより少ない、レストランも空いている、アトラクションにダッシュする人もTDR程いない、おもいっきり水に濡れる(ほんとハンパじゃない)のでタオル持参。
一度行ってみて下さい、ちなみに私はUSJは5回、TDRは足掛け15年で150回行きました。
    • good
    • 0

全く別のものです。


比較する方がおかしいですよ。

両方行きましたが、人の好みにもよるので「絶対に○○」とは断言できません。
    • good
    • 0

こんばんは。



両方行ったことがありますが、テーマパークとはいえ全く別物ですからね。
どちらが好きか?と聞かれたら断然TDSなのですが、行ったことがないということですから、USJにされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私もUSJに行ったほうがいいとおもいます。


両方いったことがありますが、また違った雰囲気が味わえると思いますよ。
でもディズニーファンだったらディズニーシーに行きたいですよね。
楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報