ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

大人2人でディズニーランドに行くのですが、お勧めはありますか?

一緒に行く人は男性。
ランドは行ったけどまともには楽しんでいない。
怖いアトラクションは無理。
特にキャラクターが好きなわけでもない。
食べ物にはうるさい。

今のところ「ウエスタンリバー鉄道」「カリブの海賊」「グランドサーキット・
レースウェイ」「ジャングルクルーズ」「白雪姫と七人のこびと」
「シンデレラ城ミステリーツアー」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
「ピーターパン空の旅」「ピノキオの冒険旅行」「プーさんのハニーハント」
「ホーンテッドマンション」あたりのいくつかを見ようと思っています。
ショーは場所取りまではしないものの、見る予定です。
「ミクロアドベンチャー!」は私も未体験ですが、酔いやすいでしょうか。
3D映画は酔うタイプで、シーのマジックランプシアターは大丈夫でした。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

「白雪姫」「ピノキオ」はかなり子供っぽい上、つくりは

ほぼ同じですが大丈夫でしょうか。退屈されなければ良いですが。
それらに比べれば「プーさん」の方は新しい分いろいろと
工夫がみられ、キャラクター好きでなくても楽しめると
私は思います。

「ピーターパン」は定員2名なので、他の倍の時間並びます。
(列が全く進みません・・・)
それだけ並んで乗る価値があるかというと・・・大人の男性に
とっては微妙です。ファンタジー系が好きな方であれば喜んで
いただけるとは思いますが。

「シンデレラ城」は子供だましでバカバカしいのであまり
大人の男性は連れて行かない方が良い気がします。

「ミクロアドベンチャー」は、私は見るたびに気持ち悪く
なるので、弱い人はヤバイかもしれません・・・。
(マジックランプシアターは私も大丈夫でした)

私のお勧めアトラクションはトゥーンタウンにある
「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」です。
トゥーンタウンは子供向けの場所ではありますが、
このアトラクションについては、大人もかなり楽しめる
と思います。

入場されたら、まず「バズ」か「プー」のファストパスを
取ってくださいね。ファストパスをうまく駆使すればするほど、
たくさんのアトラクションが楽しめます。

私がこの前大人の男性(ダンナですが)と行ったときは、
開門と同時に「バズ」のファストパスを取りに行き、そのまま
「プー」へ小走りで行ったところ、待ち時間10分で乗れました。
(普通はありえない)

どうぞ楽しんでいらしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

確かに「白雪姫」「ピノキオ」は避けたほうがいいかもしれませんね。
割とすいているイメージなので、何も乗れないよりは・・・という感じの
候補ですが、かえってディズニーをの悪印象にするかも?
「ピーターパン」確かにいつも並ぶ印象ですね。男性にはイマイチかも。
「ロジャーラビット」はそういえば昨年女友達と行った時に偶然乗って
面白かった記憶があります。候補に入れておきます。

混雑していそうな日に行くので、少しでも楽しめるように頑張ります。

ありがとうございました。

勘違いされているとかわいそうなので、念のため…。

ディズニーギャラリーのドローイングクラスは、記念品というよりも、使った鉛筆と書いた絵を持って帰るためのクリアファイルみたいなのですよ。
でもファイルにはかわいいミッキーの手のイラストがかいてあります。鉛筆も非売品です。なので、非売品との違いがわかる人にはうれしい「お土産」になると思います。
でもどちらかというと何度も来ているリピーター向けかなと思います。普通の人は、少しでもたくさんのアトラクションに乗りたい!と思うと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

貴重な情報、ありがとうございました。

ちょっと、質問からはずれてしまいますが、参考までに書きます。

ディズニーがあまり好きでないなら、ランドじゃなくシーはどうですか?うちは、このところシーばっかり行っています。
私は良く「デートで行くなら、シーの方が良いかも?」って薦めています。メデテレーニアンハーバーとかアメリカンウォーターフロント、ケープコッドは雰囲気もヨーロッパ調、アメリカ調になっていますから散歩する感じでも良いですし。
そのエリアは、特にライド系のアトラクションもないし。アンコール!とかセイルアウェイなどのショーを見てみても良いし。
このエリアあたりをゆっくり散策すると、いろいろな大道芸をやっていますよ。旗を使ったショー、タップダンス、縄跳びショー、アカペラ音楽、ゴミバケツをドラム代わりにしたパーカッション、ブラスバンド、白い衣裳を着た人間銅像みたいな奴(名前がよく分かりませんがヨーロッパにある大道芸です)とかもろもろ。これは、ディズニーキャラは関係ないので、単純に楽しめると思います。逆に、キャラクター重視の方にはさほど面白くないかもしれませんが、ヨーロッパ旅行したような雰囲気も楽しめます。
それに、エントランス(大きな地球儀が噴水で持ち上がっているオブジェがある所)や上で書いたエリアではキャラクターが出てきて写真をとったり、遊んだりしてくれます。ランドより人が少ない分、よりフレンドリーです。遊べる余地があると言うのが本当です。ランドだと写真撮るだけで、精一杯って感じです。
どうしても、キャラ嫌いなら、パスしちゃえばいいし、そんなときにふれあうことでディズニー好きになるきっかけが出来るかもしれません。(笑)

また、トランジットスチーマーライン(船)に乗って一周まわって雰囲気を楽しむのも良いし。ヴェネツィアンゴンドラは完全にベニスの雰囲気になりますし。
食事も、シーならアルコールが飲めます。
SSコロンビア号2Fのテディールーズベルトラウンジなら雰囲気のいい場所でいろいろなカクテルが飲めます。
ちょっと高いけど、シーのレストランは味は結構良いと思います。
シーなら朝一から行くのではなくお昼近くに着いてもさほど問題ないし、人気ライド系アトラクションに乗らないなら、ゆったりのんびりデートが楽しめます。
特に夕方から夜のSSコロンビア号のデッキから見る風景や、ケープコッドの雰囲気はすごくいいので雰囲気よくデートするならおすすめですが。

ご希望のランドの回答ではないので申し訳ないですが、こういう考え方もありますので、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

シーは6月3日に私だけ行きまして、今回は別の女友達とランドに行くはずが
友達の都合でダメになり、急きょ彼氏と行くことにしたわけですが、
彼はシーは完全に未体験なのでシーでも良いのです。私が行ったばかり・・・
ということで(^^;
でもシーのほうがランドよりはすいていそうですし(3日は平日だったので
すいていました。)
シーにしたほうが良さそうですね。

ほかの方も回答していらっしゃいますが、

ワンマンズ・ドリームII ですが、お出かけになる日にちの6月25日は残念ですがお休みです…

あまりまだ知られていないようですが、ワールドバザールにある『ディズニーギャラリー』で《ディズニードローイングクラス》が開講しています。
ディズニーキャラスターの顔を描く教室で、料金は500円です。参加すると貰える記念品も可愛いですよ。
時間予約制ですので、先に予約をされるといいと思います。

お相手の方も楽しく過ごせて、ディズニーが好きになってくれるといいですね!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

「ディズニーギャラリー」、公式サイトでは見ていましたが、記念品をもらえるとは
知りませんでした。

お盆に行くくらいなら、今週末に行かれた方がまだマシだと思います。

まだ週末とは言え、夏休み前で人出が少ないでしょうし。
ただ、ワンマンズドリームII は残念ながらお休み中です。

「ミステリーツアー」は当たり外れが大きいです。楽しいキャストさんに当たればいいですが。もうこれは運ですね。自分で歩くタイプなので、疲れている時にはきついです。

空いているもので考えるなら、マークトゥエイン号、カントリーベア、チキルームなどがオススメです。なんと言ってもこの3つがいいのは、座っていられるところです。
乗り物は一瞬で出てきてしまいますが、時間もそこそこ長く10分くらいはかかるので足も休められます。疲れた時にいかがでしょうか?

キャッスルショー(ロック・アラウンド・ザ・マウス)は現在抽選で、開始時間の30分前まで引くことができます。混雑が解消された頃に一回、抽選に行かれるといいですよ。場所取りもなく、並ぶこともなく、運がよかったらショーを見ることができます。

ミラコスタのレストランですが、予約ができ、ショーを見ることができるのが、オチェーアノとベッラヴィスタラウンジです。
オチェーアノはコース、ブッフェとあって、どちらもそれぞれテラスに出て見ることができます。コースの方が見やすくはありますが、ブッフェでもさほど魅力は半減しません。
ショーの始まる5分前くらいに案内されますので、場所取りをする必要もなく、落ち着いて食事もできます。味も抜群です!

ベッラヴィスタラウンジは、大きな窓から見ることになります。臨場感にはいささか欠けますが、店内に放送を流してくれるので聞きにくいとこいうことはありません。

人気のレストランですので予約を取るには今からでは遅いかも知れません。
お昼のショーをお考えなら、2:30からですので、1時間+αくらい前に予約を取ると丁度いいです。ただ、プライオリティシーティングで行ったらすぐに座れるとは限らないところ、ブッフェの方でしたら2時半に料理は終了しますのでショーの後は食べられない(皿に盛って置いておけば別です)ことを考慮して予約されるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答、ありがとうございます。

ゴールデンウイークに、愛知万博の影響でディズニーが割とすいていたと
聞いたので(私は愛知万博に行っていて激混みでしたーー;)お盆も今年は
比較的すくかな、なんて思ったりしたのです。

「ロック・アラウンド・ザ・マウス」はぜひ見たいのですが、車が走って
いるのを見たい場合は、特に抽選でなくてもいいのですよね?

ミラコスタのレストラン予約、間に合わないかもしれませんが、確認してみます。

行かれる日がいつのご予定か、差し支えのない程度に教えていただけると、アドバイスもしやすいです。

例えば、金・土・日・月、他休日、祝日、夏休み等では、かなり変わってきます。
また、スペシャルイベントの初日などは、無料で配布物を配っているので平日でも超混みです。
安いパスポートが出回っている時期もあり、その間は混むこともあります。

ランドですが、実はマウンテン系でもさほど最高速度は速くないんですよ。夏に行かれるのでしたら、スプラッシュマウンテン辺りは涼しくていいんですが。勇気が出たらチャレンジされてみてくださいね!

ご希望のアトラクションの中で、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」「プーさんのハニーハント」は、平日にファストパスを取るのにも1時間待ちというかなりの人気です。本当に朝1でまだ列が伸びていない時でない限り、スタンバイに並ぶのはよした方がいいです。
(平日の空いている時は夜になると待ち時間が短くなる可能性もあります)
ファストパスを上手く利用されてください。

私も、キャラクターが好きでないのなら、ハニハンはさして楽しくないと思います。バズはまだ、シューティングがあるので楽しめますが。並んでまで入るものかどうかは疑問が残ります。

後、混むものですが、
「ジャングルクルーズ」
「シンデレラ城ミステリーツアー」
「ピーターパン空の旅」
この3つが以外と混みます。ジャングルクルーズ、ミステリーツアーは人気が高いです。ピーターパンは、ライドが2人乗りなので、見た目の列より待ち時間が長いです。ただ、ランド内では2人乗りのライドは唯一なのでカップルにはオススメです。

ミクロアドベンチャーですが、3Dに酔いやすい私もなぜか酔いませんでした。USJのターミネーターよりはマシです。

他にカップルにオススメの、意外と面白い場所を書いておきますね。

「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」
その名の通り、シューティングです。お金がいりますが、1回200円で10発撃てます。10発全部命中か、スコアのラッキーマークで、銀のメダルが記念にもらえます。

「トムソーヤ島いかだ」
いかだに乗って、アスレチックなどがある島に遊びに行くというアトラクションです。あまり人気がないので、2人きりの探検気分が味わえます。
クレメンズ砦にキャンティーンというお店があって、ランドではここだけというオリジナルシェイクを売っています。これが美味しいんです!ちょっとしたパン、ジュースも売っています。
砦の中の中2階のところに座るところがあり、薄暗いですが、ほとんど人が来ないので2人きりになるにはオススメです。
いかだの運行は日没までですのでご注意ください。

「スイスファミリーツリーハウス」
ただツリーハウスに階段を使って上るだけのアトラクション?です。これだけでは疲れるだけで、何の楽しみもありません。
しかし、夜に来たら違います!夜景がキレイで、カップルには超オススメです。
ここの寝室から見る花火が最高にキレイです。隠れポイントなので、あんまり人もいないと思いますよ。

「ビーバーブラザーズのカヌー探検」
ランド内で唯一、人力のアトラクション。その名の通り、ゲストとキャストの力のみで、カヌーを漕いでいくというものです。コースはマークトゥエイン号と同じになります。
疲れますが、1度は行ってみると楽しいですよ。かなり奥にありますので人は多くなく、待ち時間も少ないです。

ワンマンズドリームはわたしもオススメです。

食べ物は高い・まずいという人もいるのですが、私はそこまで高いとも思いませんし、美味しいと思います。(場所によっては脂っこい料理もありますが)
ただ、大人な雰囲気のレストランはあまりないのは事実ですね。(あっても高いと思います)
確かに一旦出られて、イクスピアリに行くのもいいと思います。
移動時間が気にならないようでしたら、ミラコスタまで行かれるのもいいと思いますよ。ショーの時間に併せて予約をすれば、シーに入らずにショーが見れてしまうからです。
ただ、夜のショーはミラコスタからは花火が見られないので、魅力は半減ですね。

私的ランドの楽しみ方ですが、キャストの方との触れあい、これに限ります!
分からないことは何でもバンバンッ聞いてください。いろいろと親身になってくれるところに感激します。
また、キャストの話などがあるアトラクション(ジャングルクルーズや、ミステリーツアーなど)は、なるべくノってあげるのが、自分も周りも楽しくなるコツです。拍手は大きく、笑い声は大げさに。澄まして聞いているより楽しいですよ。

なにはともあれ、楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

行くのは6月25日(土)なのですが、他の日にも変更は可能です。
ただ、お互いの仕事の関係上、夜のショーまで見たいので翌日のことを考え、
どうしても土曜になってしまいそうです。(翌日も休みたい)
あとはお盆の時期の平日に行くことも可能です。

バズ、ハント、私は1回ずつ体験していますが、確かに長時間並ぶほどの
価値はあるか・・・ですよね。ファストパスが取れるか、スタンバイで
待ち時間が少ないなら候補に入れたほうが良いかも。

> ミクロアドベンチャーですが、3Dに酔いやすい私もなぜか酔いませんでした。USJのターミネーターよりはマシです。

USJのターミネーターもそういえば大丈夫でした。でも不安なので今回は
やめておこうかな。

> ミラコスタまで行かれるのもいいと思いますよ。ショーの時間に併せて予約をすれば、シーに入らずにショーが見れてしまうからです。

そうなんですか!! シーには二度行っていますが、昼間のショーをいつも
見逃してしまうので、今回見るのも手ですね。

今回は「ディズニーのどこが面白いの?」という相手と行くので
雰囲気を楽しませてあげたほうがいいのかもしれませんね。並ぶのも
大嫌いな人ですし、例えばショーは楽しいので、それを見せるとか・・・

ショーベースで行われている、『ワンマンズドリーム』というショーはおすすめです。

私はあまりショーが好きではないのですが、それでも楽しむことができました。座席指定券は開園と同時に配布されるので、先にもらってから、他のアトラクションにいらしたほうが良いかと思われます。
kobaltさんが候補にあげられているアトラクションの中で、kobaltさんの条件を考えてのおすすめは、『グランドサーキット・レースウェイ』『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』『ホーテッドマンション』。キャラクター好きではないのなら、『プーさんのハニーハント』は避けたほうがいいかも知れません。(男性は退屈するかな~といった印象でした。)『シンデレラ城ミステリーツアー』も微妙なところ。
『ミクロアドベンチャー』は『マジックランプシアター』が大丈夫だったなら、おそらく大丈夫ではないでしょうか。保障はできませんが(笑)。
また、食べ物にはうるさいということですので、夕食までいらっしゃるのなら、パーク内よりも、イクスピアリなど外で取られることをおすすめします。
どうぞ、楽しい一日をお過ごしくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

「ワンマンズドリーム」は未チェックでした。開園と同時・・・が
厳しそうですね(^^; 混雑覚悟で8時開園の土曜日(6/25)に行くので・・・
ミステリーツアーは10年以上見ていないと思うので、候補に入れましたが
内容すら忘れています。面白くないんでしたっけ???