プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公が最初から強い、もしくは覚醒して強くなるようなアニメ教えてください

最近アニメをみるようになりました。みなさんのお勧めアニメ教えてください。
主人公が最初から強かったり、何か隠された能力に目覚めて強くなるようなアニメを教えてほしいです。
それで周りの人がその強さにびっくりするのが好きです。
風のスティグマ、るろ剣、鋼殻のレギオスみたいなやつです。

よろしくおねがいします!

A 回答 (26件中1~10件)

刀語は面白いですよ。


刀を持たない剣士の話です。
    • good
    • 6

> 主人公が最初から強い



 『スレイヤーズ』リナ=インバース

 ま、周りの人がびっくるするというより、すでに悪名が轟きまくってますが。
    • good
    • 6

最初から強い


「修羅の刻」
「エアマスター」
後から覚醒
「うえきの法則」
「黒神」
「史上最強の弟子ケンイチ」
    • good
    • 5

>主人公が最初から強かったり


・異世界の聖機師物語
・シャドウスキル
・R.O.D

>何か隠された能力に目覚めて強くなる
・天地無用! 魎皇鬼
・ドラゴンボール
・異世界の聖機師物語(元々強かったが最終話でさらに(樹雷の力が)覚醒)
    • good
    • 3

どちらも最初から強いやつが主人公ですが、



「ムシウタ」(すでに放送終了)のかっこう

「デュラララ!!」の平和島静雄(“強い“の意味が違うと思いますが、自販機を持ち上げるヒトです)

「黒執事II」のセバスチャン・ミカエリス(いろいろとすごい執事です)

  がオススメです☆

わかりづらくてスミマセン。

ぜひご覧ください。
    • good
    • 2

No.2です。

追加で

最初から強い
「グイン・サーガ」
http://www.guinsaga.net/
「とある科学の超電磁砲」
http://www.project-railgun.net/
「戦う司書 The Book of Bantorra」
http://www.bantorra.com/
「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/darker/1st/ …
「RIDEBACK」
http://www.rideback-anime.jp/rideback.html
「STRAIT JACKET」
http://www.straitjacket.jp/
「ザ・サード ~蒼い瞳の少女~」
http://www.kadokawa.co.jp/thethird/
「蒼天の拳」
http://www.souten.tv/
「格闘美神 武龍」「格闘美神 武龍REBIRTH」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/wulong/
「グレネーダー ~ほほえみの閃士~」
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-09/

後から覚醒
「CLAYMORE」
http://www.j-claymore.com/
「テイルズオブジアビス」
http://www.tv-toa.jp/
「武装錬金」
http://www.busourenkin.com/
    • good
    • 7

スレイヤーズ! は、成長を否定してますよね。

最強のキャラ「姉ちゃん」は、原作でもアニメでも噂のみで登場してませんが。

覚醒 は、とりあえず、アクエリアンエイジ というカードゲームがアニメ化された何作品が当てはまるかと。
    • good
    • 7

●ちはやふる


 拳の勝負ではなく競技カルタの勝負だが、段々と天賦の才が開花していくという事で
●ギルティクラウン
 主人公自身はそんなでもないが、武器を使う事によって強いという事で
●FAIRY TAIL
 ドラゴンを迎撃する為の魔法を習得した主人公
●ゼロの使い魔
 どんな魔法も失敗してしまうゼロのルイズだが、実は……
(上記4つは2012年1月現在テレビ放送中。ゼロ魔は4期目)

●咲-saki-
 女子麻雀。これも拳の勝負ではないが、超能力ばりに凄いという事で
●伝説の勇者の伝説
 スティグマやレギオス見てるならこれも
●明日のよいち
 るろ剣見てるならこれも
●緋弾のアリア
 ヒステリアモードだと凄い
●セイクリッドセブン
 とりあえず公式サイト見てお察しを(笑)
●そらのおとしもの
 主人公に仕えるエンジェロイドが最強
●いちばんうしろの大魔王
 主人公は魔王だと診断されてしまう
●百花繚乱 サムライガールズ
 もう一人の主人公(ヒロイン)の方が覚醒すると強い
●フリージング
 6話だったかでそんなのがありました
●ワールドデストラクション
 最終回で~同上。
●セキレイ
 1期最終回だったかで主人公のパートナーの女の子が~以下略。
●07-GHOST
 ミカエルの瞳っていう凄いやつが主人公の中にあって、覚醒するとそりゃもう凄い
●神曲奏界ポリフォニカ
 もう一人の主人公(ヒロイン)が上級精霊(というか始祖精霊の一人)
●屍姫
 屍を殺す屍の少女たち
●ロザリオとバンパイア
 もう一人の主人公(ヒロイン)が妖怪の中でも強い部類のバンパイア
●MURDER PRINCESS
 元々強いが最終話だったかその1話前だったかで覚醒した時の連続攻撃が凄かった
●ブラックキャット
 凄腕の殺し屋
●紅
 揉め事処理屋である主人公はとある喧嘩殺法を習得していて強い

他にもまだまだあるが後はもう面倒なので省略させてもらいます。
(多分同じような質問が過去にもあると思うので検索してみてくださいな)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E5%A4%9C% …
    • good
    • 13

遊戯王かな。


カードゲームはやらないけど面白さなら随一。アニメは、設定的にはやっぱり「遊戯王デュエルモンスターズ」が一番作り込まれてるけど個人的には2作目、「遊戯王デュエルモンスターズGX」が好き。最初は子どもっぽくてげんなりしてたが主人公が3年生になってユベルが出て来てからの衝撃展開はなかなか無い。覇王になった十代と154話のユベルとのデュエルは覇王十代は圧巻。3作目も評価が高い。
    • good
    • 7

主人公が最初から強いアニメ



「HELLSING」
主人公が最強で残機無限(不死)の吸血鬼です。
ラスボス並みにチートの塊です。
    • good
    • 73

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!