アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠したらしい(知らされたのはかなり何ヶ月か経った最近ですが)友達が、しきりに何故か私がどうしているか聞いてきます。(メールで)
私は精神的な病で働く事もままならず(それは知らせていないし、知らせるつもりはありません。もう何年も経っていますが)、恋愛もうまくいっていないため(特にいない)、自分の事で書く事がなくて困っています。昔、自分の恋愛ごとについてよく話していたため(一度話したら、何度も聞かれるようになった。ちょっとからかい半分だし、その頃とかなり変わったのでもう昔のように話をするのがすごく嫌)、また昔を思い出すので嫌なのです。
どうかわしたらよいでしょう?
あと、自分の事でも、話したい事がいっぱいあるようなのですが、上記の理由から、会いに行くのもちょっと気が引けています。

A 回答 (3件)

>自分の事でも、話したい事がいっぱいあるようなのですが



これがメールで聞いてくる理由で

>会いに行くのもちょっと気が引けています。

これが質問者様のお気持ちだと思うので
何かしら理由をつけて
「会わない」がいいと思います。
会った場合のイメージとして
あまりいいイメージがわかないときは
会う時期ではないのだと思います。
会いたいときは自分から誘ってでも会いたいと思うでしょうし。
「特になんもないなあ~(^_^)」

スル~っとかわしつづけたら
ターゲットがほかに移るんじゃないですかね。
「特にないなぁ~あなたは?」って聞き返してしまうと
相手は喋りたいだけ喋りだすと思うので
聞きたくなければ聞き返さないことです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会う時期ではないのだと思います。
ちょっと冷たいかなと後ろめたかったのですが、
こちらも、そんなに暇ではないので、無理しない事にします。

すっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/06 10:15

妊婦さんが暇を持て余しているだけだと思います。



メールで「御免ね忙しくしています、会うのは当分無理です。体大事にね」これを繰り返しましょう。
かわすには受け流すのが一番です。

嫌々会いに行って友人の一方的な話でストレスを溜めて、あげくの果てには出産祝いはこれが良い!なんてねだられませんように「忙しい、友人と約束がある」を上手く使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠を祝う気持ちはあるのですが、メールがきたのが深夜だったので、ちょっと閉口してしまいました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/09/06 10:16

中途半端にやり取りをすると、ピリオドが打ち難くなりますよね。

なので常に受け身で、こちらからは情報を発信しないようにしておけば、相手はまた他の人(相手をしてくれる)を探しますよ^^

のらりくらりと交わす。←これに限ります☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。単に喜びをを知らせるメールだったら、喜べたのに、しつこく聞かれてちょっと困りました。

生まれたら、お祝いに行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!