プロが教えるわが家の防犯対策術!

小沢 VS 管 (-_-;)どちらが勝ちますかねぇ…

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

菅さんの字が違います

管ではなく菅です

竹かんむりではなく 草かんむりです
    • 0

管でしょうね小沢は昔にいろいろな問題をおこしていましたからね。

• 0

ハッキリ言って、全く分からないです・・・。

小沢一郎という人物は、負け戦は“絶対にやらない”ので有名ですね!
全盛期の小泉純一郎に勝てないと判断したら「外遊」の一手。(逃げの一手)
 民主党代表選挙にも、「学生の頃、年金を払っていない」と言って、出ないという・・・。
(この頃、学生で年金を納めている人なんて居るわけが無い。20歳未満ですし。)

まるで、織田信長のような感じ。

その小沢一郎が戦う、というのは、勝算があるとしか・・?
小沢一郎が当選させた議員(田村亮子とか。谷岡郁子とか。女性ばかり・・・)は、露骨に応援しているようですし。

でも、国民の誰もが「小沢一郎だけは勘弁して欲しい・・・」

どうなることやら?

全く、分かりません・・・。

ただ、真っ二つに分かれるような気がするのですが・・・。
(いっそのこと、2大政党を実現してしまえばいかと?<(_ _)>
    • 0

勝ち負けで言えば管さんの勝ちは堅いと見るのが普通でしょう。

政治家として筋が通っているのは小沢さん。しかし今の民主党の力ではやり通せない。
現実的な対処をするなら管さん。
そして投票するのは党員(議員)なわけですが、彼らの頭は選挙が最優先でその次が政策。ここまで人気の落ちた小沢さんじゃ選挙には勝てそうもない。最悪のシナリオは、小沢さんが勝って首相になり、あまりの不人気で不信任案提出→解散総選挙→民主党惨敗で下野。です。
これを恐れる議員は管さんに入れざるを得ません。

裏シナリオとしてあり得るのは、小沢さん敗北→支持者をまとめて離党→自民党・民主党と連携して与野党逆転→民主党瓦解。です。
鳩山さんが恐れたのは多分こっちのシナリオでしょう。

キングメーカーであることを常としてきた小沢さんが党内で閑職に追いやられたままでいるとは思えませんね。
    • 0