牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

YahooのGyaoで公開中の2001年宇宙の旅を初めて見ました。
初見は「はっ?眠い」でしたが時代背景を調べるに連れ、
私が生まれる5年前に撮った映画なんて全く信じられませんでした。

色々ネタバレなどで信憑性のある後日談など調べましたが、
地球にあったモノリスはその後どうなったかは解りませんでした。
私だけが気づいて無い場合がよくありますので質問させて頂きます。

宜しくお願い致します。

私の好きなシーンはHALがなんで87分後(だっけ?)まで細かい数字を言ってまで誤判断をしてそれを見繕うような、人間らしい行動(取り繕い)をした場面です。
あれは多分ターミネーターの前身かと・・(ストレスとか解釈してる方も居ますが??)

A 回答 (1件)

 続編の2010 を見ると少し回答があるかな。



 モノリス自体が不明な物ですから。

 HALの行動も続編で理由が語られます。人工知能が発達すると人間性が出てくるのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!