プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のパソコンは一体型パソコンです。

CSO、サドン、などのゲームをしている突然PCの電源が消えてしまいます。

普通にサイトを見たりすることは大丈夫なんですが、ゲームをすると消えてしまいます。

スペックは

OS:Windows VistaTM Home Premimu (6.0.ビルト 6001)

CPU:Mobli AMD Sempron(tm) Processor 3400+. ~1.8GHz

メモリ:894MB

ビデオカード:ATI Radeon X1200 Series (0x791F)


多分スッペク不足です・・・

一体型パソコンなんで、CPU、ビデオカードの交換は無理みたいです。

なのでメモリ増設だけしようと思います。

メモリ増設すればゲームをしていて突然PCの電源が消えることはなくなりますか?

あと、回線を光にすれば軽くなるとおもいますか?

この解決する方法を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

スペック不足による過負荷が原因なら、メモリだけ増やしたところで意味はありません。



> 解決する方法

身も蓋もない回答しかできませんが「買い換える」。
    • good
    • 0

対応しないソフトを走らせても、電源が切れるなんて事は考えられません。


普通に考えれば、PCの寿命が差し迫っていると思います。

第一、この性能ではVistaそのものを動作させるだけでも無理があります。
ゲーム? 論外ですね。メモリ増設は浪費にしかなりません。

Vistaがクソ重い事はよく言われていたのに、メモリが当初1GBしかない。
おそらくは2007年当初のモデルだと考えられます。買い換えましょう。
それ以外に方法は存在しません。
    • good
    • 0

内部の発熱が原因の可能性もありますね。


一体型パソコンで同様のケースがありましたよ。

光にしてもパソコンが遅ければ、意味はないと思います。

ゲームするなら高スペックのマシンが必要なのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

熱暴走でCPUダウンしてるような気がします。



もし出来るならPCのカバーを外してエアダスターで埃を出来るだけ吹き飛ばしてみてください。特に電源、CPU付近に装着している空冷ファンをターゲットにしてください。

ちなみに外でやった方が良いですよ。すごい埃が出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!