dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

慶應大卒の人がバカな女性と結婚

題名の通りですが旦那の妹が結婚します。
年齢は23歳で旦那になる方が25歳です。
旦那は慶應大卒で卒業後は某企業で働いてるみたいです。
旦那の妹は誰でも入れる偏差値30程度の女子高を卒業後、美容師の専門学校に行きましたが
就職できず3年間、洋服屋の店員でアルバイトをしていたみたいです。
出会った時期は彼女が高校生の時で彼は大学の時だったみたいですが、出会ったきっかけとかは
分かりません。
頭の良い高校や大学を出たから優秀な人間、頭が悪いからいけない、と言う訳ではないですが
慶應大卒業してれば、もっと良い人居るだろうし、何で頭の悪い女子高の子と当時、付き合うのだろう?
と不思議に思ってます。
ちなみに旦那の家はお金持ちなので妹の旦那になる人は、お金がある親の娘だから結婚するのかなぁ?
とも考えます。

頭の良い男性ってバカすぎる女性でもいいですか?
また、妹の旦那ってお金目当てもあると思いますか?

A 回答 (22件中11~20件)

釣りか?

• 0

>男性ってバカすぎる女性でもいいですか?

あなたのご主人に聞いてみるのがよいと思います。

>旦那の家はお金持ちなので、妹の旦那になる人はお金がある親の娘だから結婚するのかなぁ
>妹の旦那ってお金目当てもあると思いますか?

つまりあなたは、旦那の家がお金持ちで、お金のある親の息子だから結婚したのですね。
しかし、誰もがあなたのような、サモシイ根性で生きているわけでもないし、おカネ目当てで結婚しているわけではありません。
    • 1

過去質問もいくつか見ましたが、自分が結婚生活がうまく行ってないから妬んでるだけでしょう?

新婚2ヶ月で喧嘩が多くて子どもどころじゃないとかいってましたし。
4月に結婚したばっかでしょ。普通ならまだまだ新婚ラブラブの時期に自分の旦那を「バカ」とかいってたり、その妹も「バカ」扱い。姑に旦那を怒ってもらおうとする。
そういう女性に比べたら勉強が苦手でも、思いやりのある女性のほうがよっぽどいいに決まってる。
>頭の良い男性ってバカすぎる女性でもいいですか?
自分の夫もバカ扱いでしょ?自分に聞いてみたらいいじゃない。
>また、妹の旦那ってお金目当てもあると思いますか?
あなたも同じ立場ってこと忘れてませんか??
あなたの質問読んでると、離婚したほうがいいと思いますけど・・・。
    • 2

はて、どこに彼女がバカなところが有るのだろうかと。

これが働いても居ないでぶらぶらしている状態ならバカとも言えますが。

まず、彼女は目標が有ります。夢があります。それに向かって頑張ってきています。バカでは出来ません。美容師などは、やはり狭き門でしょう。就職もなかなかです。アルバイトをしてチャンスをうかがっていただけでしょう。

そして、そんなに頑張っている彼女の姿を見て惚れたんでしょうね。

頭が良いからとかではなく、お互いにひかれる物があるから結婚したいと思うんですよ。

あなたも、結婚したいという方が出てきたときに感じると思いますよ。まぁ学歴がどうだとか、容姿がどうだとか言っているうちは難しいかもしれないけどね。
    • 0

質問にダケ、回答させて戴きます。

>頭の良い男性ってバカすぎる女性でもいいですか?

「バカすぎる」って書き方に「私怨」や「嫉妬」を脈々と感じますなあ・・・(^^)。
こうゆうこと書く人の品位が疑われるダケです。
おっと、回答、回答・・・。
★「お互いが好き合ってりゃ問題なし」でしょ?、そんなの。

>妹の旦那ってお金目当てもあると思いますか?

妹の旦那に聞いて下さい。
    • 1

妹さんを妬んでるようにしか感じませんでした^_^;

そんなに羨ましいですか?

別に当人同士がいいといっての結婚です。
放っておいてあげて下さい。
あなたに実害はないんでしょ?

あ!自分の旦那より学歴がいいって害がありましたね^_^;
    • 0

3年以上付き合って結婚するなら、妹の彼氏はあなたには見えていない何かがあるから結婚

するのではないでしょうか?
男性にもよりますが、自分より学歴がいい人や賢そうな女性は敬遠する傾向があると思います。
嫁の実家がお金持ちの人が回りにいますが、実家から支援してもらえる訳ではないし、
むしろ収入が少ないだの家を買えだの言われるは、親戚同士のお付き合いも結構大変みたいですよ。
慶応大学に通えるなら結構お金持ちなんでは?授業料結構高いですよね。
私には妹さんの経歴からしてバカすぎる理由が良くわかりませんが、学校出た後でのバカかどうかは
人間力と人柄が評価基準かなと思います。
    • 0

お前みたいに性格の悪い女より、バカでも人の良い女の方が良いってことだ。

金目当てで結婚したのはお前の方だろ?
取り分が減るかもって心配してんのか?www
    • 3

そんなに義理の妹をバカだバカだ言わなくても^^;

質問者さんは学業だけで他人を判断する方なのですよね。
世の中には学業についていけない「学習障害(LD)」という症状の人がいることをご存知でしょうか。
彼女がそうだとは文面からだけでは判断できませんが、いろいろな病気が絡んでいることが多く、現在の医学でも根本原因が解明されていないのです。
どんなに努力しても覚えることができないので、勉強自体が嫌になり、客観的に見るとサボっているようにしか判断されません。
ここまで読むと ”それは努力がまだ足りないからだ” と思うでしょうが、人の10倍かかって覚えたことを1週間覚えていられなかったら?
対象のジャンルが様々ですがそういう人は世の中の5%くらいもいるのです。

対して慶応卒の彼ですが、人間を見る目が出来ているのでしょう。
結婚生活に方程式や微分積分など必要ないですからね。
そんな素敵な彼をみつけた彼女を褒めてあげてくださいな。
    • 0

当人同士が良くて結婚するんだから、別にいいのでは?

大きなお世話だと思いますよ。
    • 1