アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴の人の結婚相手の傾向とは?

慶應や早稲田大学などの高学歴の男性は
どういう女性が好みですか?
またどのような人と結婚する傾向がありますか?

教えてください!

A 回答 (6件)

スペックで考えよう、というのが女の発想です。

男の発想じゃ無い。
人によって好みは変わるだろうけれど、学歴によって求める物が変わるということは無いでしょう。
    • good
    • 2

高学歴男性にとって大切なことは、


結婚相手の大学偏差値が、自分の出身大学以下であることです。
    • good
    • 2

「高学歴の人の結婚相手の傾向」は、やはり単純に相手も高学歴というのが一番じゃないでしょうか。



同級生での結婚というのが多そうに思います。

慶応出身の方で一番多い出身大学は慶応でしょうし、早稲田出身の方で一番多い出身大学は早稲田でしょう。
医師の結婚相手で一番多い職種は、医師ですし・・・
    • good
    • 1

若い処女

    • good
    • 2

うちの父と弟は慶応卒ですが、


母は美人で立教卒、
弟の彼女は美人で慶応卒。
参考までに。
    • good
    • 1

高校偏差値50以上は最低


別に頭が良くなくても良いから、一般教養はあって欲しいです
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています