dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

慶應大卒の人がバカな女性と結婚

題名の通りですが旦那の妹が結婚します。
年齢は23歳で旦那になる方が25歳です。
旦那は慶應大卒で卒業後は某企業で働いてるみたいです。
旦那の妹は誰でも入れる偏差値30程度の女子高を卒業後、美容師の専門学校に行きましたが
就職できず3年間、洋服屋の店員でアルバイトをしていたみたいです。
出会った時期は彼女が高校生の時で彼は大学の時だったみたいですが、出会ったきっかけとかは
分かりません。
頭の良い高校や大学を出たから優秀な人間、頭が悪いからいけない、と言う訳ではないですが
慶應大卒業してれば、もっと良い人居るだろうし、何で頭の悪い女子高の子と当時、付き合うのだろう?
と不思議に思ってます。
ちなみに旦那の家はお金持ちなので妹の旦那になる人は、お金がある親の娘だから結婚するのかなぁ?
とも考えます。

頭の良い男性ってバカすぎる女性でもいいですか?
また、妹の旦那ってお金目当てもあると思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

いい大学を出たからといって頭がいいとは限りませんよ。

少数ですが、たまたま入学できた頭悪いのもいます。

せっかく慶應出たのに奥さんが低学歴だと自分の株も下がりますよね。
    • good
    • 8

馬鹿な女性?


少なくとも5年は交際しているのです。出来ちゃった結婚でないなら、馬鹿ではない女性だから、男性がそれを理解できたから、結婚できたのではないでしょうか。

もっとも、最近は、晩婚志向の女性が多いですから、早期の結婚を望む女性は、有利だろうとは思います。それでも、選べる立場の方なら、ある程度は選択の上での決断でしょう。

お金目当ては、よく分かりません。出世を考えるなら、創業家の方や大株主の関係者の方が有利とは思います。業界・会社・職種でも変わってきそうで、正直文面情報だけでは何とも言えません。

良い親戚ができ、心強いですね。
    • good
    • 3

>頭の良い男性ってバカすぎる女性でもいいですか?



自分が頭いいので、相手には他の魅力を求めますね。
バカ過ぎるといやですけど、多分人間としてはある程度の人なら大丈夫です。

>また、妹の旦那ってお金目当てもあると思いますか?

慶応出てるならそんなに金に困ってないと思いますので、あまり金めあてでは無い気がします。
    • good
    • 4

人の価値を学歴なんかで考えない人だからでしょう。


彼女の人間性をきちんと見て、しっかりと判断できたから結婚を決めたのだと思います。

学歴なんて、一歩社会に出たら何の意味もありません。
それよりも、人として(内面が)尊敬できる相手であることのほうが重要視されます。

自分の夫の妹を「バカな女」呼ばわりできるあなたは、
そういった部分をあまり評価されなかったので
学歴でしか人の価値を見出すことができないのでしょうね。

あなたのほうこそ旦那様を学歴や家のお金で選んだのではないでしょうか?
    • good
    • 26

慶應大並かそれ以上の学歴の人ってものすごいたくさんいますよ。


これがもしケンブリッヂとかハーバード卒だったら、凄いなと思いますけど。
    • good
    • 9

まあ、中途半端に頭が良くて理屈っぽくて才色兼備を気取ってる女性よりも、おバカなほうが可愛気があるからね。


「お金目当て」というより、お金はひとつの魅力になることは否定できないと思います。

でも、男と女の関係って理屈じゃ測れないし。

ただし3年後はどうかわからないと思いますよ。
結婚と交際は内容が違いますし。
    • good
    • 1

 質問を読むと妹さんよりも質問者であるDUFFYWORLDさんのほうがバカに思えます。


 妹さんは高校卒業後に美容師の専門学校に行ったんですよね…
 美容師の専門学校では公衆衛生法などを習うはずで、就職が出来なかったにせよ卒業が出来たのなら専門知識を持っているはずです。
 それを分かっていないDUFFYWORLDさんのほうがバカすぎるように思います。
    • good
    • 12

あなたの旦那様の家はお金持ちなんですよね


なのに何故妹さんを大学に行かせなかったのだろうかな……そこが謎。
余程の勉強嫌いか、大学よりも美容やファッションに興味があったということですかね

妹さんが高校生の時から付き合ってきたという話ですし、
その当時から結婚するためのお付き合いをしていたのかもしれませんね……就職活動もしなかった

まぁでも相手も慶応大ということですから貧乏な家庭ではないのでしょう
金目当てというレベルでそれほど不安に考えることはないのでは?と思いますが。
妹さんのことよりも、旦那になる男の家庭事情を調査したほうがよいのかも……
    • good
    • 1

持ってる人って、望まないんですよ。


金持ちだったら、相手がビンボーでも平気。
知性も同じなんでしょう。
    • good
    • 3

学生時代から何年も付き合ってるうえ、慶応出の一流企業勤めが


金目当てで結婚という思考は、可笑しいねw
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A