プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS(XP)が壊れているのでしょうか?

5年前に購入したバイオノートパソコンOS XPです。
1週間前にウインドーが危機的状況にありますと出て、再起動して使えるようになりました。
昨日です、閉じる場合のはい いいえがクリック出来ません。その時は はい いいえが何かびらびらして(そこの囲み)いました。強制終了して再度立ち上げると、今度は最初のバイオの立ち上がりからウインドウに移行しません。(ピーという音が鳴りっぱなし)全てのキーをいじっている時にコントロールキーを押した時に移行しました。(ピーも止まる)その後、システムの復元を試み一時的には正常に立ち上がるようになりましたが、今の段階では自動ではウインドーに移行しません。またクリックが効かず、リターンキイことを済ませざることもあります。WinMaximixerとウイルスバスターを入れています。今気が付いたのですが、キーの→が言うことを聞きません。そろそろ、ハード、OSとも寿命なのでしょうか?

A 回答 (5件)

WinMaximixerではなく、WinMaximizerではありませんか?


そのソフトそのものが インチキソフトです
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …

これだけ無駄なものがあるよ 削除するかい? と不安をあおり、
もっときれいにするなら有料版はどうだい と買わせ、
挙句の果てはOSぐちゃぐちゃに壊されて修復不可能

この回答への補足

お返事有り難う御座います。
早速、削除しました。
貴方の言われるとおりWinMaximizerです。
貴方もぐちゃぐちゃにされたご経験がおありなのですか?
現在何とかお返事が書ける状態です。
そう言えば、価格コムの評判も良くなかったですね。
半年前に買ったエプソンのプリンターのUSBを差し込むとFinePixViewer(フジフイルムのソフト)がクリックもしないのに立ち上がりエラーが出るのでこのソフトを導入したのです。でも直りませんでしたがね。

補足日時:2010/09/08 20:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス有り難う御座いました。
早速アンインストールしました。
びくびくしながら2週間経過しましたが、大したトラブルもなく使用しています。
安易にインターネットからソフトを導入しないを肝に命じました。

お礼日時:2010/09/23 21:32

こんにちは!


当方のコンピュータは使用し始めてすでに6年を経過していると思います。
キーボードの文字もほとんど消えかけています。

今でも快適に動いてくれていますよ!
ただ、メモリは増設しました。
過去に1度だけ電源を入れると「ビィ~~~!」と音が鳴り続けモニタは真っ暗なままの状態がありました。

原因はCPUの冷却ファンに埃がたまって、ちゃんと冷却できていませんでした。
(我が家はそんなに汚れているのかっ!)

デスクトップ型のコンピュータですので、自分で本体のふたを開け、
エアースプレー(エアーダスター)で埃を吹き飛ばすと
ちゃんと使えるようになり、今に至っています。

ノート型のコンピュータをお使いだということですので、少し難しいかもしれませんね。

もしふたを開ける場合は静電気を嫌いますので、金属の物に触れ静電気を除去して行うことをお勧めします。

他の原因であれば、他の方が仰っているように再インストールですかね。

以上、この程度ですが
参考にならなかったらごめんなさいね。m(__)m

この回答への補足

ご回答有り難う御座います。
CPUの冷却ファンに埃がたまっているとは、考え難いと思えます。
第一点、Ctrlキーを押したら音が消えた。
第二点、もし通風不足で冷却出来ないならファンが回りぱっなしになるはずですがそうなっていません。

補足日時:2010/09/08 21:31
    • good
    • 0

winmaximizer アンインストール


 http://ameblo.jp/kitkatmini/entry-10579071514.html
    • good
    • 0

バックアップを取っておいて再インストールした方が良いかも知れません。



NO,1の方も仰られてるように、WinMaximizerというソフトはあまり良いソフトでは無いようです。
これらレジストリを改変するようなソフトには手を出さないのが無難です。

まぁ、5年と言うことでPC自体の寿命もあるかも知れませんが
一度、バックアップを取っておいて再インストールすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難う御座います。
NO,1さんの言われるように早速削除しました。
様子見の状態です。再インストールは面倒なのでなるだけやりたくありません。
XPと言うソフトは気に入っているソフトです。
新しいPCを考えないこともありませんが、7はどうかと思っています。
私も馬鹿なソフトに手を出したもんだと後悔しています。

お礼日時:2010/09/08 21:19

アンインストール、再起動



>5年前に購入

そろそろリカバリ(データをバックアップ後)

この回答への補足

ご回答有り難う御座います。
一年くらい前に、パーテイション変更でリカバリーしました。
バイオはCが少なくDが多かったので、Cを多くしDを少なくしました。

補足日時:2010/09/08 21:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!