ロスに行きます。
今から予約をするのですが、ホテルの候補が2つあって、悩んでいます。
一つはビバリーヒルズのヒルトンホテル、もう一つはダウンタウンのオムニ
ロサンゼルス(旧インターコンチネンタル)です。

泊まったことのある方、ホテルの良い点、イマイチな点、教えてもらえませんか?

ちなみに、今回はユミバーサルスタジオとハリウッド(メルローズも)をメインの
観光ポイントとしていますので、どちらに泊まっても距離的なものは大差ないと考えています。価格がややヒルトンのが高い、という状況です。

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

個人的な印象では、ヒルトンの方が華やかだけどケバケバしくて、落ち着かない印象があります。

2回(うち1回は4連泊)利用して、2度とも芸能人だか有名人の取材でロビーが非常にざわついていました。
ただし、部屋は良い方だと思います。アメニティもそれなり。ヒルトンというと、中の上という印象がぬぐえませんが、ビバリーヒルトンは上の下だと思います。

その点では、おなじ上の下でもオムニの方が改装されている分良い印象があります。部屋はきれいですよ。
普段からあまり人がいないのが、静かで良いと思います(肝心なときに居ないとこまるけど)。夜は上の階のバーがおすすめ。
現代美術館がとなりなので、朝の散歩もいいものですよ。

結論として、オムニの方が現代的なスマートさを心がけている(例:NYのWホテルのような・・あのレベルまで達してないけど)のに対し、ヒルトンはオーソドックスに高級ホテルの貴賓さで勝負という印象です。

まぁ、そんな雰囲気もアジア(日本、台湾、香港、韓国・・・)からの中年団体客に巻き込まれたら台無しですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

我々夫婦はミーハーですので、ヒルトンの「取材」とやらに
遭遇してみたい気もしますが、やっぱり落ち着けるのが何より
ですよね。参考にして、もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 09:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイヤがツルツル 交換時期? コンチネンタル

Continental Grand Prix 3000 で23Cのタイヤです。
表面がツルツルしてまして、ゴムと言うよりは少しプラスチックっぽいゴムという感触です。
磨耗することのないサイドもちょっとツルッとしているので元々がこういう仕様なのかどうか。
パターンの溝はそんなに減っている感じはないのですが・・・。

この状態ですともう交換でしょうか。

Aベストアンサー

気になるのなら替えたらいいと思いますよ。
磨耗していなくても1年もたてば性能が落ちるので替える人もいますね。

私は、適当だから地肌(表現が悪いかな)が見えるまで使います。
もうやばいかなと思うとき、パンクしたら交換します。
薄くなるとパンクしやすいので替え時かなと思います。

どこまで求めるかですよね。
峠メインなら、早めに替えた方がいいかな。
下りでパンクすると危ないからね。
レースに出るのに、不安なタイヤも嫌ですよね。
長距離走るときも、不安ですよね。

走行距離にもよるのかな?
月2000kmも走る人は、ギリギリまで使うけど、年2000kmの人は磨耗なんか関係なしで替えるかも知れませんね。

新品の写真が
http://www.geocities.jp/anchor_chigasaki/P70501791.jpg
です。
発売していた時期から考えると、磨耗は別として交換した方がいいのと違う。

Qインターコンチネンタル、シャングリラ、デュシタニ@バンコク

母親と二人で(私は女です)バンコクにフリーのパックツアーで行こうと考えています。
そこで、ホテル選択についてアドバイスを頂けたらと思います。
バンコクに行くのは2回目で、前回はシャングリラに泊まり、満足したので今回も候補に考えています。

シャングリラは部屋も満足しましたが、朝ごはんがとても気に入りました。
ブッフェだったのですがワッフルや、タイの麺類をその場で作ってくれてとても美味しかったです。フルーツもたくさんありました。
部屋はシャングリラウィングでした。スカイトレインの駅はシャングリラウィングからは少し歩きましたが、クルンテップウィングからは近いと感じたので、大丈夫でした。

他の二つのホテルに関してですが、
デュシタニが候補に入っているのは、ナイトバザールを散策する場合に、ホテルに戻るのが地図上、楽そうだと思ったからです。どうでしょうか。
前回は一晩ナイトバザールに行きましたが、楽しかったので今回もまた行きたいと思っています。
女二人ですし、それほど夜遅くまで散策するつもりはありませんが、20時位?21時位?まで散策したいと思ってます。他の二つのホテルにした場合は、スカイトレインでホテルに戻ります。
インターコンチネンタルはスカイトレインから徒歩1分というのが気に入っています。
この二つのホテルに関して、部屋や、朝ごはんについて知りたいです。

パックの値段としては、インターコンチネンタルとシャングリラは同じ値段で、ドゥシタニだけ18000円位安いです。(7日間のツアーで)

この3つのホテルに関して、情報を頂けたらと思います。
この3つ以外でも、お勧めがもしありましたらよろしくおねがいします。
(スカイトレインの駅に近いところ、という基準で選んだ3ホテルです)
よろしく御願いします。

母親と二人で(私は女です)バンコクにフリーのパックツアーで行こうと考えています。
そこで、ホテル選択についてアドバイスを頂けたらと思います。
バンコクに行くのは2回目で、前回はシャングリラに泊まり、満足したので今回も候補に考えています。

シャングリラは部屋も満足しましたが、朝ごはんがとても気に入りました。
ブッフェだったのですがワッフルや、タイの麺類をその場で作ってくれてとても美味しかったです。フルーツもたくさんありました。
部屋はシャングリラウィングでした。スカイトレ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。3年ちょっと前の話になりますが。
私はデュシタニにしか泊まったことがないので、ここについて。
まずホテルの場所ですが、パッポン通りで行われてるナイトバザールにはとてもアクセスが良く、歩いて5分位で行き来できるので便利です。
側にはサラデーン駅があり屋台が賑わい、大き目の地元デパート、ジムトンプソン、有馬温泉(マッサージ)なども近くにあります。

デュシタニの雰囲気を一言で言うと、日本の帝国ホテルみたいな感じに思えました。新しいリゾートホテルのような華やかさとか新しさは感じないけど、清潔感があり老舗で落ち着いた感じがしました。
部屋は毎日飲料水やベッドなどマメに綺麗にしてくれてました。
3年以上前のことなので今はどうか分かりませんが、私が行った時は日本人の男性スタッフがいて、その人に美味しい麺のお店などを教えてもらったり、シャワーの調子が悪い時など丁寧に応対してもらえました。
朝食も美味しかったです。
別の本でデュシタニのレストランは美味しいという話も読んだことがあります。

サイアムインターコンチネンタルの庭寄ったら、孔雀が放し飼いになっていたのが印象的でした。駅へのアクセスが良いホテルだなと思いました。

こんばんわ。3年ちょっと前の話になりますが。
私はデュシタニにしか泊まったことがないので、ここについて。
まずホテルの場所ですが、パッポン通りで行われてるナイトバザールにはとてもアクセスが良く、歩いて5分位で行き来できるので便利です。
側にはサラデーン駅があり屋台が賑わい、大き目の地元デパート、ジムトンプソン、有馬温泉(マッサージ)なども近くにあります。

デュシタニの雰囲気を一言で言うと、日本の帝国ホテルみたいな感じに思えました。新しいリゾートホテルのような華やかさとか新...続きを読む

Qコンチネンタルタイヤ

最近、近所のお店がコンチネンタルタイヤのカタログを置くようになりました。
今までコンチネンタルのタイヤが売られているのを見たことが無く、
実際に使用している人も私の周囲にはいないので性能の良し悪しや評判などが全くわかりません。
もし良ければ今後タイヤ交換の際に検討候補に入れたいと思うのですが
コンチネンタルのタイヤってどうなんですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

欧州タイヤです。
十数年前のイメージは固い・減らない・グリップはたいしたこと無いって感じですねー
減らなく長く履けますが ひび割れが出た記憶があります。

欧州タイヤはアウトバーンや石畳を走る前提で作られ 温まりに少し時間が掛かる(日本で使用して特に問題はなく温まりの遅さのデメリットは解かりませんので問題はないです)
が対磨耗性は日本性の1.5~2倍持ちます。

日本タイヤは、短距離走行(近場の買い物等)が多く 走り出し直後からトレットが温まりグリップ性能を発揮するように作られており この要因プラス 日本の技術で早く減る(磨耗交換サイクルをコントロールされている)様に作られているらしい。

外車(欧州車)には 装着感は良いです 
スタイリッシュな欧州車に日本メーカータイヤってイメージがおかしく思います。 ピレリーやミシュランでもいいんですが!

最近のコンチの性能は?ですが
高性能を望まない 走り屋的な使い方でないなら 問題ないでしょう 後は種類があるので どれを選ぶかは、カタログとお店の人に相談 値段は 割高ではないでしょうか?
ミシュランの方がお勧めなんですが 渋さ・落ち着き感・雰囲気はコンチネンタルが良いです

欧州タイヤです。
十数年前のイメージは固い・減らない・グリップはたいしたこと無いって感じですねー
減らなく長く履けますが ひび割れが出た記憶があります。

欧州タイヤはアウトバーンや石畳を走る前提で作られ 温まりに少し時間が掛かる(日本で使用して特に問題はなく温まりの遅さのデメリットは解かりませんので問題はないです)
が対磨耗性は日本性の1.5~2倍持ちます。

日本タイヤは、短距離走行(近場の買い物等)が多く 走り出し直後からトレットが温まりグリップ性能を発揮するように...続きを読む

Qビバリーヒルズやハリウッドからラスベガスへの交通手段

ビバリーヒルズかハリウッドステイでロサンゼルス旅行を考えています。(6日間)
1日だけラスベガスで遊びたいのですが、交通手段がわかりません。くわしい方、教えてください!
バスなどはあるのでしょうか?何時間くらいかかりますか?

Aベストアンサー

ロス~ベガス間は,日本の感覚でいうと,東京~大阪間といった感じです。
日帰りでしたら,間違いなくエアーを利用すべきだと思います。本数も多いですし,ベガスのマッカラン国際空港からストリップのホテル街までは,タクシーで約10分ほどと,とても便利なところにあります。
バスもありますが,レンタカー同様,とても時間がかかります。
僕はどちらかというと,レンタカー派で,アメリカならではの風景が好きなんですけど,1日だけとなると,エアーがおすすめです。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/

Qコンチネンタルタイヤについて

コンチネンタルタイヤでプレミアムスポーツタイヤと言えば、
どれがいいのですか?(サーキット用ではなく、
スポーツ・ハイパフォーマンスセダン用のウェット性能に優れてるもの)
HPを見たんですが、チャート表がなかったので分かりにくいです。
たぶん、下の二つのどちらかと思うんですけど。

・コンチスポーツコンタクト5P
・コンチスポーツコンタクト5

Pがついてる分、高性能かと思うんですが、5の方は5Pのドライ性能を維持しつつ、
ウェット性能を高めてるって書いてるし。

また、ミシュランは日本でも有名なのでよく知ってますが、
コンチネンタルタイヤの評判はいかがなものですか?

Aベストアンサー

こんにちは、コンチネンタルタイヤ選ぶなんて通ですねー。ハイパワー欧州車やABT,テックアート、アルピナなどのチューナー系が使うのは5Pです。前後タイヤのパターンが違いますしゴムのコンパウンドも前後違います。
主にリア駆動がメインです。
通常に使うのでしたら5でも問題ないです。

尚ベントレーはメーカー出庫時はコンチネンタルです。
ただタイヤの価格が高いのと取り扱い店が少ないのでOEMはあまり見ません。

でもドイツでは歴史が長い由緒あるタイヤメーカーです。
ミシュランとは方向性が違い、かなりスポーツなのとロードノイズに低さ(スポーツ系では低い方です)乗り心地などに力を入れています。

ただ車重がある車がマッチするので1トンぐらいの重さですと5系辺りはもて余すかと。

私は個人的にブリジストンより上の評価をします。

あまり5Pのように欧州チューナー指定タイヤは少ないので履いてみてもいいかもしれませんね。

話が反れましたが参考までに。

Qヒルトン東京のエグゼクティブフロア・ダブルとキングの違い

ヒルトン東京のエグゼクティブフロア・ダブル(ツイン)とキングの違いについて、教えてください。
ネットで見たところ、ダブルもツインもキングも料金は一緒でした。
ダブルとツインの違いは分かりますが、キングってなんなのでしょう?
ホテルのHPを見てもその違いが分かりませんでした。。
2,3日中に予約をしたいので、よろしく御願いします!

Aベストアンサー

一般的に「キング」と言ったらキングサイズベッド利用のことですよ。ホテルのホームページのFAQのところにも説明がありました。

http://202.148.142.35/Japan/HiltonTokyo/hotel.asp
http://202.148.142.35/FAQ/index.asp?H_ID=1

(ヒルトン東京って、東京ベイの方じゃなくて、新宿にあるヒルトンのことですよね?)

ツインベッドルームタイプはシングルサイズベッド幅110cm縦205cm
ダブルベッドルームタイプは、
 クイーンサイズベッド幅150cm縦205cm
 キングサイズベッド 幅180cm縦205cm
だそうです。

エグゼクティブフロアと言っても、特にスィート等でなければ部屋の広さは他のフロアと同じ30平米のようです。(狭いなあ。) 部屋の広さが同じでも、ベッドが大きい方がいいという人もいるでしょうし、ベッドはほどほどでいいからその分普通の部屋としてのスペースが広い方がいいという人もいます。そういう人のために、いろんなプランを用意してあると考えられますね。

どうしても気になるようでしたら、予約する時に電話で聞いてみたらいかがですか?

参考URL:http://202.148.142.35/Japan/HiltonTokyo/hotel.asp, http://202.148.142.35/FAQ/index.asp?H_ID=1

一般的に「キング」と言ったらキングサイズベッド利用のことですよ。ホテルのホームページのFAQのところにも説明がありました。

http://202.148.142.35/Japan/HiltonTokyo/hotel.asp
http://202.148.142.35/FAQ/index.asp?H_ID=1

(ヒルトン東京って、東京ベイの方じゃなくて、新宿にあるヒルトンのことですよね?)

ツインベッドルームタイプはシングルサイズベッド幅110cm縦205cm
ダブルベッドルームタイプは、
 クイーンサイズベッド幅150cm縦205cm
 キングサイズベッド 幅180cm縦20...続きを読む

Qコンチネンタルタイヤってどうですか?

他人の車を見たりしていて、
海外のメーカだと、ミシュランとか、グッドイヤーとかピレリは良くみますが、(ハンコックも入れてもいいけど)
なぜか、コンチネンタルはほとんど見ません。

確かに、扱っているカーショップが少ないのでそりゃそうだ、とも思います。

質問は、
タイヤ選択の際、コンチネンタルを候補に入れたり、実際使っている方っていらっしゃいますか?

私は、おぼえてる限りでは、
BS、ヨコハマ、TOYO、グッドイヤー、ダンロップ、ミシュランと来て現在はなぜかファルケンを履いています。次は、コンチネンタルにしたいと思っているのです。

Aベストアンサー

コンチエコ3、履いています。(車はフォードのフィエスタ)
乗り始めたとき以前乗っていた同クラスの国産車と比べ運転性能があまりにも良いのに驚きましたが(ステアリングのレスポンスや低速吹き上がりのよさ)カーブでのグリップのよさもまた素晴らしく、感動しました。
タイヤとクルマの剛性が調和して出る安定感なのかな、という気もしますが、なので国産車にコンチを履くとどういう感じなのか私も知りたいところです。
(3年で交換しておりちょっと柔らかい(エコなのに?)気がしますが現在山道が多い所に住んでいるのでよくわかりません・・・)

ちなみにフォードDラーで話をしていると「ミシュランもいいですよ、次にぜひ試してみてください」ということなので私は次はミシュランに行ってみます(笑)

Qヒルトンのユニークな調度品(アヒル)について。

ヒルトンのユニークな調度品(アヒル)について。

ウィーンのヒルトンホテル
(2つありますがウィーンミッテ駅のそばのほうです)には
何故か風呂場に「お風呂にうかべるアヒル」が置いてあります。
アヒルにホテルグループの名前が書いてあります。

可愛いので一応ホテルで許可を得てもらって帰ってきました。
(フロントでこれをもらってもいいですか とカタコトの外国語で
言ったらフロントの人が笑いながら「OK!」と言ってました)


ヒルトンは世界中にありますが、
他のヒルトンホテルにも「お風呂に浮かべるアヒル」って
置いてあるのでしょうか。

Aベストアンサー

在米です。 私はそのアヒルを集めています。 色は黄色とオレンジに近い黄色、ブルーとあります。アヒルのおなかのところに Hilton と書いてあるのもあれば、書いてないのもある。
顔もひとつひとつ違います。 向いている方角も微妙に違います。 おなかを押すと、ピーピー鳴くのと鳴かないのがある。 現在10個。

アメリカではこども(赤ちゃん)のときから、お風呂にいろいろな大きさのアヒルを浮かべて遊ばせるようですよ。 YMCAのプール(Family用)にも置いてあります。
アメリカではあちこちのHilton にあって、最初だけ断ってもらってきましたが、それ以来はGive Awayだと思って、アメニティと一緒にもらってきます。

でも、一応断ったほうがいいかもしれませんね。念のため。

予断ですが、私の住んでいる州では オハイオ川にアヒルをうかべて(流して?)早さを競うレースが毎年あります。それはそれは、かわいいですよ。

Qオーバーブッキングのボランティアでもらった券?(コンチネンタル)

こんにちは。

先日カナダに行っていたのですが。
帰りのニューヨーク乗換えのさいに、
オーバーブッキングのため、ボランティアを募集していました。
(コンチネンタル航空です。)
学生のため時間はあり、
700ドルの航空券(?)をくれるというので参加しました。

とてもラッキーだとは思ったのですが。
この、航空券の使い方がさっぱりわかりません。
「for redemption call continental airlines or visit a continental ticket office]
と書いてあるのですが。
どこで使えるのでしょうか?
また、どこにいけるのしょうか?

「ヨーロッパとかも行けるんですか?」
と聞いたところ、
提携先の便があればどうこう、と言っていたと思うのですが。
12月かそこらにスイスに行く予定があるので、
それに使えれば一番よいのですが。
飛行機はどこで調べられるのでしょう?

コンチネンタルのHPを見てもさっぱりわからないのです。
ご存知の方がいらっしゃったら是非とも教えていただきたいです!
お願いします。

こんにちは。

先日カナダに行っていたのですが。
帰りのニューヨーク乗換えのさいに、
オーバーブッキングのため、ボランティアを募集していました。
(コンチネンタル航空です。)
学生のため時間はあり、
700ドルの航空券(?)をくれるというので参加しました。

とてもラッキーだとは思ったのですが。
この、航空券の使い方がさっぱりわかりません。
「for redemption call continental airlines or visit a continental ticket office]
と書いてあるのですが。
どこで使えるのでしょうか?
ま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

それはラッキーでしたね~。
ボランティアで獲た権利は、直接航空会社に確認するしかないと思います。東京なら恵比寿にオフィスがあります。
でもスイスは難しいかな・・・。

http://www.continental.com/jp/company/press/2004_0519.asp

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/airline/CO2.html

Qオアフ島ヒルトンの駐車場が高いので別場所を探しています

オアフ島のヒルトンに宿泊する際に駐車場を利用すると1日に22ドルくらいかかるそうですが、高いので他の案があれば教えてください。

夜間に関してはアラモワナビーチパークの駐車場に停めるとか(違反ですかね?)、近くの別のホテルに停めるとか何とか安くあげる方法があれば教えてください。

ちなみに、レンタカーは「ホノルルオートレンタル社」を利用するので、ハワイアンモナークホテル内の駐車場を1日10ドルで利用できるそうです。

もちろん、これでもいいのですが、ヒルトンから少し離れるので悩んでいます

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヒルトンよりかなり格の落ちるホテルに8月に泊まりました。
駐車場は1泊15ドルでしたので、まあそんなもんかと思います。
DFSのビルの駐車場が平日16時から翌朝6時まで格安との話を聞いたことがありますが、真偽の程は定かではありません。まあ、そこにとめるのならハワイアンモナークのほうがよっぽど近いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報