【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

三日前からうちの猫が居なくなりました。ずっと探してますが居る場所が草のたくさん生えた広い空き地です。二回ほど目撃して近寄ろうとするとダッシュで逃げます。まだ小さい猫で外に出た事がない猫でかなり脅えてます。何かいい捕獲方法があればアドバイスお願い致します。心配過ぎて何も手につきません。

A 回答 (2件)

いつもあげてるおやつ・ごはんを置いて、離れて見てたらどうでしょう?

においで安心するかもしれないし、においと質問者さんの記憶を結びつけて、側にいた人だって思い出してくれるかも。近寄っては来なくても、逃げ足弱めてくれるかも。多少無茶しても早く捕まえてしまった方が猫にもいいですよ。
うちのビビリ猫はいつもおやつや鰹節でつかまえます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっきも目撃現場に行き、いつも食べてるご飯置いて来ました。捕まえられませんでしたが諦めないで絶対見つけだします!ありがとうございました。

えさでおびき寄せる位しかできないかもしれませんね。

あまり追いかけると別の猫のテリトリーに入ってしまい、その
猫から逃げるうちにまた別の猫のテリトリーに…という具合で
どんどん遠くに行ってしまい、戻れなくなる事もありますし、
逃げる途中で交通事故にあってしまう事もあります。

心配でしょうが、ここはエサなどでまずはなつかせてからの方が
いいと思います。
目撃できているのなら、その広場に留まっているので、
捕獲のチャンスはきっと来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっきも目撃現場に行き、餌置いて来ました。これを続ける事が大事ですよね!がんばります。本当にありがとうございました。