電子書籍の厳選無料作品が豊富!

深夜パジャマのまま外にでたらだめですか?

A 回答 (9件)

緊急事態ならいいのでは?


火事とかなら着替えなんかしている暇があったら逃げましょう。

近所で結構大きな事故があって、パジャマのまま野次馬してしまいました。。。
    • good
    • 0

 中国では昼間にパジャマで外出する人が多く、オリンピック開催中は「パジャマでの外出禁止」という禁止令が出されたそうですよ。

    • good
    • 0

 身に危険がおよばなければいいと思います。


 でも、わたしの場合、一度パジャマ外出が癖になりだすと余計な出費が増えそうで怖いです。
 というのは「もし○○さんに見られたら・・・・」と思ってしまうとパジャマがどんどんグレードアップしていきそうだから。
 あの女いつでも同じパジャマ着てる、とか○○のセール品よ、とか思われたくないですもの。
 ひとの目を気にするのは悪いことではないでしょうが、勝手知ったるカレシやだんな意外に見せだすとパジャマおしゃれもなかなか疲れそうです。
    • good
    • 0

ネグリジェだと危険かもしれませんがパジャマだと「ただの気にしない人」ですむと思います。

    • good
    • 0

若い女の子がパジャマで外に出てはいけません。

    • good
    • 1

特に問題ないと思います。


コンビニで深夜バイトをしていた時なんか結構来ていましたよ。
ひどいのはサンダルとパンツ一枚で来たのがいましたwww
    • good
    • 0

マナーという観点なら完全NGでしょうが、「外」というのがどういう場所かにもよります。

全く人がいないような所なら、裸で出ても大丈夫でしょう。だって誰も見ていないのですから。結局、マナー=人がいるかどうか、人に影響があるかどうか・・・ですので。
    • good
    • 0

人の目を気にしないなら全然okだと思いますけど。


私は今から、パジャマでマンション外20m地点の自販機まで、ポカリスエット買いに行ってきまーす。
    • good
    • 0

いいと思います。


知っている人に会ったら、ちょっと恥ずかしいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!