プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイライナーのについて。

どうしても滲みます。
上瞼は目尻に溜まり、下瞼はパンダ目に。

筆は不器用でうまく引けないので、
ペンシルタイプを使っています。

上瞼は、下から睫毛と睫毛の間を埋めるように描いています。
下瞼は、瞼の白い部分の外側を、睫毛と睫毛の間を埋めるように、
描いています。

こちらで、過去の回答を参考にしてみたのですが、どれも効果が
ありませんでした。

ペンシルアイライナー用のアイライナーコートがあることを知り、
それも使ってみたのですが、全然駄目でした。

アイライナーコートの購入者のレヴューを見ると、殆どの人が、
「滲まなくなった!」という感想で、私のように「全く効果がなかった」
という人はひとりもいませんでした。

ひょっとして、アイライナーの引き方が悪いのでしょうか。

滲まない方法や、皆さんのアイライナーの引き方などを教えて欲しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者様をガッカリさせて申し訳ないけれど‥



私が使用した経験からも、ペンシルタイプは全て滲みました。

なので、私は今リキッドタイプを使っています。

リキッドタイプにも2種類あって、場合によっては滲む可能性が有るタイプと、接着剤の様に紐状の塊になって全く滲みの心配が無いのが有ります。
(残念ながら表示されてないので、使用してみないと区別が付きません。)

でも、余程の事がない限りどちらを使っても、通常は滲みません。

ペンシルタイプを使われている方から見ると、リキッドタイプは線がはっきりし過ぎて不自然に見えると言うか、馴染まないかも知れませんが、これも慣れです。
又、慣れれば細い自然なラインも書ける様になりますし。

とにかく、私も経験済みですが、滲んだアイライナーは隈が出来た様でみっともないです。
私も今だから言える事ですが‥ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私も、いろんなメーカーのペンシルアイライナーを使用してみましたが、
結局、どれも滲みました。(一番マシだったのは、イミュだったかな?)
やっぱり、ペンシルは駄目ですね・・・・。(--;)

ほんと、アイライナーで目の下が真っ黒なんて、かっこ悪いです。

筆タイプで何度か引いたことがあるのですが、大失敗でした。ラインがガタガタ!
筆先が柔らかくて、力の入れ方が上手くいきません。汗
けど、こうなったら、練習して慣れるしかないですね。
アイライナーを引くのと引かないとじゃ、目の印象が全然違うので、
頑張って、上手く引けるようになりたいです。

リキッドタイプというのは、筆とアイライナーが別になっているものでしょうか。
(瓶に入っているやつ?)

お礼日時:2010/09/10 15:03

ゆっくり引けば滲むけど一気に引けば滲まないと思ぃます。

 
ウォータープルーフタイプは使ってますか?
普通のより滲みが少ないと思います。
ファンデーションの上にパウダーははたいてますか?パウダーをはたく事で滲みが減ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ペンシルタイプのアイライナーで、
ウォータープルーフタイプってあるんですか?

パウダーは、はたいています。
滲みにくくなる、みたいなことは聞いたことが
あるのですが、やっぱり滲んでしまいます。涙

今日のことなのですが、
アイシャドウのディープカラーというのでしょうか、
一番濃い色を、アイライナー代わりに下瞼に描いて、
アイライナーコートを上から塗ってみたところ、
殆ど滲みませんでした。

・・・なんでだろう???

お礼日時:2010/09/09 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!