dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しいラケット選び

現在中2のバドミントン部です。
自分は、今新しいラケットを買いたいと思っています。
今メインで使ってるのは、YONEXのアーマテック500です。

普段はダブルスです。(でも、本当はシングルスがやりたいんです・・・。泣)
基本、後衛なので、ヘッドが重いのを使っています。
ただ、元々はスマッシュプレーヤーというより、コントロールプレーヤーなので、ヘッドはイーブンかヘビーが希望です。

ただ、フットワークが遅く、体力がないのが欠点なので、なるべくラリーを続けないでラリーを制しにいくタイプでもあります。
スマッシュは普通ぐらいで、レシーブはそこそこ上手い方だと思っています。

今考えてるのは、Kumpooのパワーショットナノ2300hか、YOEXのアークセイバー7です。
プレースタイル的に、どうゆうラケットがいいでしょうか

A 回答 (2件)

中学生でコントロールならアークサイバーです。

2300Hの方がアークセイバーより軽く値段も安いですがヘッドとシャフトにヒットしたときのゆがみが少ないので慣れないと肩に負担がきます。私はKumpooの900と2300Hを使っていますが2300Hは高校生になってからでも良いと思いますよ。
中学生とプレイスタイルを考えればNO.1の方と同意見です。
    • 0

Kumpooのパワーショットナノ2300hか、YONEXのアークセイバー7

どちらかといえば、お勧めはYONEXのアークセイバー7です。

使ってみれば解ります。がんばってね。
    • 0