プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッティンググローブと・・・
バッティンググローブと、守備グローブって同じのを使ってますか?
あと、バッティンググローブと、守備グローブの利点を、教えて下さい。

A 回答 (1件)

軟式ですか?硬式ですか?


軟式の場合、ぶっちゃけ守備の方はいりません。突き指とかして、治りかけの間はバッティンググローブを使う、とかでOK。冬のキャッチボールとかで使うのも痛みが軽減していいですね。

バッティンググローブの利点といえば、マメができたり、皮が破けたりするのを防げるところですかね。

まあ、確かにあった方がいいとは思います。ただ、安いヤツはお勧めできません。
僕のは先輩からもらったところどころ破けたミズノでした。
友達のが「O」でした。初めて見たマークでした。それは半年以内に穴があきました。
有名なブランドなら万事OK、というわけではなく、少々高くてもいいヤツを選んだほうがいい、ということです。
ちなみに、僕は守備グローブは使っていませんでした。(というかチームでは誰も)

硬式のほうは他の回答をお待ちください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!