プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年買ったローリングスのグローブなんですが、キャッチボールをしたりするとポケットに入ったとしても少しグローブの中で跳ねてしまいます。ヘタをするとグローブに入ったのに跳ねるせいで、ポロっとボールが落ちてしまいます。
友達のグローブを使わせてもらうと、ボールがグローブに入るだけで簡単に取れます。
これはどういうことが原因なのでしょうか?
対策など教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

↓を参考にしてください



参考URL:http://blog.goo.ne.jp/fumiyatu/c/d7b032a51abc074 …
    • good
    • 1

1.ローリングスのグラブは使う人が自由にポケット、紐の長さ調整が出来るようにしてますので、手入れ、調整が他のグラブより大変です。

ただ手になじめば使い勝手は良いですよ。

2.私も経験あるのですが、米国内販売用のグラブはボールがグローブの中で跳ねてしまいやすいです、ホントにグローブに入ったのに跳ねるせいで、ポロっとボールが落ちてしまいます。
もしそのグラブが米国内販売用であれば日本製をお勧めします。
    • good
    • 0

 こんばんは。

さっそく回答ですが、しっかりポケットができていないんじゃないですかね。やっぱりなじむまで時間はかかると思いますよ。あと、ポケットだけじゃなくてグローブ全体が堅いとか。去年ヤンキースの松井選手が骨折した原因もグローブの堅さとも言われていますが、やっぱり指先まで力が加わるくらいがちょうど良い堅さかと思います。あとは、ちなみに軟式野球なのに硬式用のグローブを使ってるなんてことはないですよね・・・。硬式用グローブで軟式ボールを扱うとはじきやすいと聞きますよ。いずれにしてもグローブをよくなじませるのが大切だと思います。手入れをよくして、たくさんボールになじませるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!