アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内でおいしいチキン南蛮が食べられるお店
宮崎人とチキン南蛮について熱く描かれた漫画を読んでから、本物のチキン南蛮が食べたくてしょうがないです。
私の知っているチキン南蛮といえばから揚げに甘酢あんかけをからめたものですが、本場はかなり甘味の強い甘酢にから揚げをだぶだぶ漬け込み、タルタルソースをかけるそうですね。
そういう本場のチキン南蛮が食べられる店、都内にないでしょうか?
また宮崎出身の方、都内で「これは認めていい」と言えるチキン南蛮が食べられる店があればぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

宮崎出身で


過去8年くらい東京にいましたが、
無かったです。

新宿みやざき館KONNE
は宮崎のアンテナショップで
食堂(といっても小さいが)があります。
甘酢が強めなので多分好みが分かれると
思います。
正直絶品とはいいがたかったです。

ほっともっとの
チキン南蛮と
甘酢のチキン南蛮の
中間くらいでタルタルを工夫(きゅうりを入れるとか)し、
やわらかくて新鮮な鶏肉(地鳥みたいに固いのは向かない)
で作るとおいしいんですが、
もういっそのこと自分で作ってみても
いいんじゃないかなと思います。

参考URL:http://www.konne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
しかも本場の方からのご意見で、かなりうれしいです。
宮崎の人に認められる店はないんですね。残念です。
でもとりあえず新宿のアンテナショップは行ってみようと思います。
まずはとにかくタルタルソースがかかった状態のものを食べてみたいので…。
漫画にレシピ載ってましたが結構手間かかりそうな上、県外では入手困難な「チキン南蛮のたれ」とやらが必要らしいですね。
何より料理は絶望的に下手くそなので、自分で作るぐらいならいっそ宮崎に食べに行こうかと思います。

お礼日時:2010/09/10 11:35

こんなブログが見つかりました。


行かれてみてはどうでしょうか?
http://ameblo.jp/powercuisine/entry-10638803386. …
    • good
    • 0

ランチメニューにあります。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13047868/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/1304786 …

ネットで購入出来ますが、お高めです。
http://item.rakuten.co.jp/jrk-shoji/10000513/

チキン南蛮カレーだそうです。
http://r.gnavi.co.jp/e793501/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!