アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスボン、コインブラ、ポルト、おすすめの町を教えてください

こんにちは、2週間のポルトガル旅行を予定しています。
素泊まりまたはアパート滞在で、現地スーパーで食料を買いつつ、リスボン→ポルトと北上する予定です。
リスボン、コインブラ、ポルト、この中で一番長く滞在するのに便利(スーパーや雑貨店が歩いていける距離にあって、気軽に観光に出かけられるところ、治安がよければなお良し)な町はどこでしょうか。
今は漠然と、リスボンに8泊、コインブラとポルトに3泊ずつで考えていますが、小さくてすぐに飽きると言うことが無ければポルトかコインブラにのんびり7泊もいいかと悩んでいます。
おすすめスケジュールや、他に滞在するのにおすすめの町がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 何泊するかはあなたの自由ですが、一般的にはリスボン3泊、コインブラとポルトはそれぞれ2泊までが一般的な長さでは?それより長いとやることが無くて退屈でしょう。



 すぐそばにはスペインやモロッコなどもありますので、2週間あるのならば、そのあたりの国を混ぜた方が良いのでは?

 また、日本からは、ポルトガル直行便はありませんので、経由地(たとえばエールフランスならばパリ、ルフトハンザならばフランクフルト)は無料で途中降機出来ますので、そこも含めて旅程を組むのも良いともいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
各都市の一般的な宿泊数がわかり参考になります。
今までの経験では一般的な長さ+2泊くらいで見てまわることが多かったので、飽きない程度に休息を取れる滞在日数を考えてみます。

お礼日時:2010/09/12 03:35

もしポルトガルだけ長期行くのならばポルトガル語の語学学校に行くとかテーマを決めた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
複数人での旅行なので語学学校は難しいですが、テーマと言えばのんびり休息でしょうか。

お礼日時:2010/09/12 03:36

本土なんかよりマデイラとかアソーレスに行くといいです!


リスボン(笑)コインブラ(苦笑)ポルト(失笑)なんか行く価値ないですよ!


という回答をたくさんもらったら、真に受けて行きますかぁ??
ガイドブックでも読んで、興味が沸いたところに行けばいいですよ^^b
もちろん離島はおすすめです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごもっともです、しかし2週間の振り分けとなると、どの都市にどの程度滞在をするか飽きない程度にのんびりしたく、渡航経験のおありの皆様のお知恵を頂きたく質問しました。
同行人の体調にも寄りますが船も楽しそうですね。

お礼日時:2010/09/12 03:40

私はリスボンとポルトの2都市に計6泊しましたが、その程度の長さでよかったと思っています。


その中でシントラやギマランエスにも行きました。

治安や便利さは都市よりもホテルのロケーションによるのではないでしょうか。
大きなショッピングモールは旧市街ではなく郊外にあります。
一方、観光名所は(ヨーロッパの都市はどこでもそうですが)旧市街の中心部に固まっています。

日本の東北地方+αくらいの小さい国で、観光名所はどの都市でも大聖堂、教会、美術館、お城などですから、歴史や美術に造詣の深い人か、よほど事前に勉強して行かないと、普通の観光旅行では飽きてしまうかもしれません。

一方、のんびりすごしたいのであれば、ポルトガルはヨーロッパの中でもよいところだと思います。物価は安く、食事は日本人の口に合い、英語が比較的よく通じ、人々はフレンドリーでした。

なお、治安は比較的よいと言われていますが、大都市の盛り場にはスリが出没し、夜の広場や裏通りには怪しい連中(麻薬の売人とか)が立っています。また、1人で歩く女性は好奇の目で見られることもあるようですから、最低限の注意は怠らないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜中に出歩く予定はないのですが、気をつけたく思います。
小さなスーパーで生鮮食品や日用雑貨を買えれば十分なので、旧市街でも大丈夫でしょうか。
ロシオ広場のあたりに滞在したいと考えています。
暖かいところでのんびりしたいので、食事が口に合うとわかり心強いです。
英語しか話せないので地方都市よりはリスボンの方が便利かもしれないと思いました。
他の都市に比べてリスボンとその周辺が一番観光場所も多いのですよね?
参考になります、助かりました。

お礼日時:2010/09/12 03:47

リスボンのロッシオ駅近く、ポルトのサンタカタリーナ通りには、それぞれ『地球の歩き方』に出ているスーパーがありました。



なお、レストランなどの食事は魚介類も多く、日本人の口に合うとい書きましたが、量が半端でないというか、日本の常識の倍以上のことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御礼が遅くなりすみませんでした。
楽しんで行ってこようと思います。

お礼日時:2010/10/17 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!