最新閲覧日:

セーラームーンR

セーラームーンRの最初の頃にレイちゃんが文化祭でリサイタルを開く回がありました。
人魚のような敵に遮られてしまうのですが、その後再開します。
この再開した時にレイちゃんが歌った歌はCDなどにはなっているのでしょうか?
お手数ですが、もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名やCD名を教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

曲名は「永遠のメロディ」です。

実はレイちゃんが歌う前にセリフの中でこの曲名を言っていたのですが、
私も初めは気づきませんでした。
これは「美少女戦士セーラームーン~In Another Dream~」というCDに収録されています。
1992年のリリースですが、最近のセーラームーン人気再燃にあやかって(?)、今年再リリースされています。
下記のアマゾンのページから購入可能ですので、参考になさってください。

http://www.amazon.co.jp/%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5 …

試聴もできます(7曲目です)。
    • 0
この回答へのお礼

その曲でした!
ストーリー中に言って言っていたなんて気づきませんでした…
わざわざ教えていただいてありがとうございます!

おそらく第1期の挿入歌「ほっとけないよ」だと思われます。

本来は亜美とレイが歌ってますが、このエピソードではレイ一人で新たに録音しているようです。
なので、アニメで歌われているそのままの「ほっとけないよ」はどのCDにも収録されてないと思います。

本来の挿入歌としてなら第1期の頃のアルバム「愛はどこにあるの?」に。
またシリーズ完結後に発売された「ソングコレクション」にも収録されてます。

ただし現在も店頭で発売されているとは思えないので、欲しいのであれば、中古店やオークションなどでしか入手できないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その曲も好きなのですが、探していたものとは違いました…
私の説明が不足で申し訳ありません…
ありがとうございました!