プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

A 回答 (2件)

その彼の言う通りにしたらいいと思いますよ。

まず4年お付き合いした程度で「長く」と言ってしまうあなたの感覚。同様にして4年お付き合いした程度で「完成型」「先がない」と思ってしまう彼氏の感覚。
さらにはその彼氏という人の生活が引っかかりますね。1年間、仕事が「見つからなかった」のではなく「積極的に探していない」。そして1年間、その状態をどうにもできなかったあなた。

これじゃどのみち、あなた方は結婚は無理ですよ。できても続かない。
あなた方の年齢が書かれていないから、今結婚を考えるべき年齢なのかどうかはわからない。けれど、恋愛ってやはりそこが一つの中途目標にはなると思う。しかしそれが無理だとしたら・・・別れろとは言わない。無理して別れることはない。しかし続けても不毛かなとは思う。

あともう一つ。あなたには、いざという時、今しかないという時に、なぜか口を開かないという悪い癖がある。
浮気の件はこれから何を言っても、相手には空々しい方便に聞こえるだけでしょうね。仕方ないですよ、あなたがいざという時に口を開かず自ら弁明のチャンスを壊した結果です。

以上そういうことですから、ここはその彼の言う通りにしたらどうかという結論です。

回答者は20代半ばの女です。
中1の時から12年お付き合いしている恋人がいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそこは私の悪い癖なんです…。その事も含めてちゃんと今後の事を考えたいと思います。アドバイスありがとうございました。

浮気についての事実を話すべきだと思います。

エッチをしたかしてないかは男の人にとっては凄く重大なことだと思いますし。
どうしてそういう嘘をついてしまったかという理由をここで書いているように包み隠さず話したらいいと思います。

浮気が大きな原因で、今でもあなたのことが好きなら、少しの疑いがあっても、今までそれが苦しくて仕方なかったのならもしかしたら本当なのかもという希望が彼氏の中に沸くんじゃないですか?

会って誠心誠意話せば伝わると信じたいです。
    • 0