アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC は,Windows Me を使っています。

Netscape が好きで通常 NN を使用しています。
が,Web 上の BGM が再生できないようです。
試しに Ver. を 7.01 → 7.1 に上げたのですがダメでした。

そこで RealPlayer One を DL して入れたところ, IE 5.5 では再生されるようになりましたが,NN ではやっぱり再生されません。

どのように対処すれば NN でも Web 上の BGM 等が聞けるようになるでしょうか。

ソースは,
<embed src="***.mid">  のようです。

過去の質問も見てみましたが,今ひとつ分かりませんでした。Plugin が足りない気もするのですが, Netscape の DL サイトに行っても,英語が苦手で(ごめんなさい;)どれを入れたら良いのかよく分かりません。

Netscape の ヘルプ「プラグイン」を見ると,
RealOne Player Version Plugin はあるものの, 接尾辞が .rpj

RealPlayer(tm) G2 LiveConnect-Enabled Plug-In (32-bit) の方は,接尾辞が rpm となっており,

mid というのは入ってないようです。

普段 BGM はあまり聞かない方で音量最小にしてしまうので,いつから聞けなかったのか,とかよく分かりません。
最近,BGM を聞きながらみたいサイトがあったので,出来れば愛用している NN で聞きたい(閲覧したい)と思っています。

アドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

AppleのQuickTimeを入れてみてはどうでしょうか?



僕は Netscape7.x の元になっている Mozilla を使っていますが,QuickTimeで*.midが再生されるようになっています。

自信無いんで,参考程度にということで(^^;)

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスに従って QuickTime を入れたところ, Netscape でも再生できるようになりました。
ダイアルアップ環境なので, MB の DL には二の足踏んでいましたが,お陰さまでやってみる後押し(?)となり大変助かりました(^^;
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/08/04 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!