プロが教えるわが家の防犯対策術!

仙台での観光名所っていったら何処がいいでしょうか?

この間
母親が急に電話を掛けてきて
今月の23日に、久々に私と日帰りのお出かけをしようと言ってきました。
しかも
出来れば、関東以外の地域が良いとの事です。
そこで、仙台辺りに行って色々観光しようかなって思います

新幹線に乗っていく予定ですが
仙台あたりに行った場合、なにか見所ってありますか?
そして仙台にいったら○○はした方がいい、○○は食べた方がいいとかあれば教えてください


移動は
徒歩、電車、バスなどの移動の予定です


日帰りor一泊どっちにしようかなって迷ってます

A 回答 (6件)

仕事の関係で、数か月に1度は仙台に行っています。



松島は日本三景ですから1度は行ってみるのも良いかも(^∀^)b
遊覧船の「湾内一周定期コース」で島巡りなんて、いかがですか?

       http://www.matsushima.or.jp/

私の1番のオススメは、温泉です☆
東北は良いお湯の温泉が沢山ありますよ(≧∀≦)

移動手段が車ではないと言うことなので、「作並温泉」はどうでしょう?
仙台から電車で30分ほどで着きます。「一の坊」と言う宿は結構有名ですよ。
お風呂の種類もあって綺麗ですし、浴衣のサービスもあります。
確か仙台駅から無料のシャトルバス(要予約)があったと思います。

       http://www.ichinobo.com/sakunami/index.html

ちょっと遠いですが、「秋保温泉」や硫黄の匂い漂う「鳴子温泉」もオススメです。
気合と元気があれば、ぜひ行ってみて下さい。
秋保温泉は日本三御湯と言われ、薬師の湯として有名です。
鳴子温泉は白濁の湯で、季節や気温によってお湯の色が変化します。
一部無料シャトルバスを運行しているホテルもあるので、探してみて下さい。

      【鳴子】http://www.naruko-onsen.jp/
      【秋保】http://akiusato.jp/index.aspx

あとはやっぱり牛タンですかね?
牛タンと言えば焼き肉屋さんで食べるイメージですが、仙台では普通に定食・お酒のつまみ
として食べます。
お店によって特徴が違うので、いろいろ口コミを参考にご自分の好みに合ったお店を探して
みて下さい(^-^)
個人的には「旨味 太助」か「利久」が好きです。
          
       http://www.gyutown.com/index.html
      
楽しい仙台旅行になると良いですネ☆
    • good
    • 0

時間があったら、アーケードも、歩いてください。

お値打ちなすし屋「うまい鮨勘」もあります。
ひょうたん揚げなど、売ってます。
ずんだもちは、仙台駅内、ずんだ茶寮で、食べれるし、ずんだシェイクもあります。
お土産は、萩の月、なんとかの調べ(チョコレート味)、長茄子漬け、牡蠣の佃煮や燻製、宮城県のお酒(浦霞や禅など)、笹かまぼこ(これは、買って帰ってくださいね)
仙台駅内のすし屋通りの北辰鮨(立ち食い)は、安くておいしいし、宮城県らしい珍しいネタも多いです。お帰りに、ちょっとつまんでみてくださいね。
    • good
    • 0

いい事をお教えしましょう。



このHPの上の方に、
「仙台 観光」そして「教えて!検索」ボタンを押すと
耳寄りな情報がわんさかと出てきます。

質問する前にまず調べてみて!

同じ回答を毎回するのは、しんどいものです。
    • good
    • 0

tam-ezoさん、こんばんは。



仙台市は大きな街ですが、パッとした観光名所はないです。

青葉城といっても城址で城はないですし…でも歴史関係が好きなら行ってみる価値はあります。
伊達政宗公の石像の前で記念写真を撮るのは定番かもしれません。
バスで行けます。

松島はありきたりですがお薦めです。
色々な施設があるので、本気で遊んだら1日かかります。
仁王丸という遊覧船に乗ると、松島の魅力を堪能できると思います。
松島を計画に入れるなら、1泊のほうがいいでしょう。
JR仙石線で仙台から40分位です。

温泉が好きなら作並温泉がお薦めです。
JR仙山線で仙台から45分位です。
秋保温泉というのもあるのですが、車がないと不便です。

一例としては、松島観光→作並温泉泊→帰りに仙台駅構内で名物の牛タンを食べる、といった感じでしょうか。

1泊の場合、松島に泊まることもできますが、松島は温泉ではありません。(最近温泉が出て2~3軒は温泉宿がある)
もし松島泊なら、多少値段が張っても海が見える部屋を取って、日の出を拝むのがお薦めです。
    • good
    • 0

仙台に来て約1年半の社会人です。



仙台はなんといっても食が美味しいです。
牛タン・蒲鉾・海産物・米・日本酒なんでも美味しいです。

中でも牛タンの「利久」がお薦めです。
JR仙台駅内に牛タンロードがあるので手軽に行けます。

観光なら松島・瑞宝殿・仙台城跡・駅前のロード(商店街)・作並温泉などでしょうか。
ループル仙台という観光地巡りをしてくれる専用バスもありますよ。
    • good
    • 0

松島はどうですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!