アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変化する女心とその行動が分かりませんPart2 女性の方、また教えて下さい。

ちょうど1週間前に質問させていただいた者です。その後の経過報告と再度質問したいことがあります。

メールが途絶えた後、僕の方からまた会いたい旨をメールで伝えました。しかし彼女からは
「あたしも考えてました。魅力的で憧れもあり惹かれていたのは事実です。でもやっぱり彼氏が好きで彼氏を裏切りたくないです。今までのようには会えません。また、最近自分の身に起こることで悪いこと(ケガ)などが続いていることもあり、~中略~自分の行動を見直すべきだと思わされています(本分)」という返信が届きました。

不幸についてはそれは考えすぎであることを指摘し、その後何度か普通の挨拶レベルのメールを多少していた中、話の流れで先週末お互い仕事終わってからカラオケに急遽行くことになり、二人で会ってカラオケに行き深夜まで飲んで歌って、最初は代行で帰ると断言していたものの、僕の誘いに結局彼女はうちに泊まって翌朝帰りました。(Hなし、ホント寝るだけの宿泊)

また以前のような関係に戻りつつあったので僕はとても嬉しかったのですが、その翌日からまたメールがなくなり、僕からメールをすると取り急ぎの返信は遅れてくるものの、彼女自身からのメールやメール内容についての会話がなくなりました。土日音信不通になり、返ってきたのは「友達の飲みに行ってた。メールはシカトではなく、たまたまです」と。

そして、元々先月のうちに今月の休みをお互い何日か合わせて遊ぼうという予定をしていて、それが明日14日。明日の予定を昨夜メールで聞いたところ、先ほどようやく届いた返信メールは「明日は彼氏と一緒にいる予定ですね~、すみません」と。

彼女の本心が段々分からなくなりました。メールもなくなり並行して気持ちも離れていっているような気がします。なぜまたそうなるのかが分かりません。揺れる心の中でやっぱり彼氏と決めたのなら僕とカラオケに行かないはずです。カラオケ中に手を繋いでデュエット歌ったりうちに宿泊しないはず。
どう対応するべきか悩んでます。引き続き関係なしにこちらからメールをし続けて「気にかけてる」程度でソフトに押していっていいものなのか、嫌われないためにも必要以上に彼女と彼氏の邪魔をしないようにメール等で押さない方がいいのか。教えて下さい。

A 回答 (2件)

Part1を読んでませんので全体の流れはわかりませんが

上記の内容を読む限りでは彼女はやっぱり彼氏が好きなんです。

宿泊したあとからメールが無くなり、音信普通のようになったのは、あなたの家にお泊りしたことを後悔したのだと思います。彼氏への罪悪感とともに。

>>「明日は彼氏と一緒にいる予定ですね~、すみません」

これは返信とともに彼女からのご忠告。というかバリケード(線引き)です。
私には彼氏がいます、と。彼のことが好きです、と。
そういう意図がなければわざわざ書きません。
あなたが傷つくとわかっているのですから。

彼女は多少優柔不断なのかもしれないし、優しくされるとついついカラオケにも行ってしまったり手をつないでデュエット歌ったりはする。優柔不断な女の子はその場の雰囲気、流れに負けてついつい誰かの家に泊まってしまうことだってありえます。でもその後は反省してあなたに対しても冷めた態度をとってますね。これは、やっぱり彼氏の方が好きなんです。

今は押さない方がいいでしょう。どうしても諦めきれないなら友人としてうすく彼女とつながりながら、彼女が彼と別れるタイミングを待つとか・・・ですよね。

ところで、彼氏がいるのに友達といえ他の男性の家についついお泊りしちゃう子を彼女にしたいと思える、、、あなたは本当に大丈夫なんですか?たまたまHがなかったとしても場合によってはHできたシチュエーションなんですよ?

この回答への補足

回答に感謝します。ありがとうございます。全くその通りだと共感しました。Part.1のおさらいだけ簡単にさせていただきますね。

(1)30代半ば独身である僕の会社の取引先で多少面識のあった彼女と先月後半にメールきっかけに急接近。(2)彼女は9歳年下でタメの彼氏有(別れたり元サヤに戻ったりの10年来)(3)彼女は過去に交際した複数の男性に求婚されたが元彼(今彼)が忘れられず結局今彼に戻り復活1年目(4)年上で管理職の僕に対し、憧れや魅力を感じ、短期間で一緒に飲んだり毎時間メールする仲に(自宅で宿泊、H有)(5)俺と彼氏に対する気持ちを質問した直後から連絡がパッタリ途絶える(6)彼氏と結婚しない理由は定職についていない為。でも情が入っている。

「男性の家についついお泊り…」という現実を客観的に見て気づきました。振り返ってみると彼女は泊まりに来てるというより、彼女はとにかくお酒が大好きで毎晩飲んでいる人で、僕とも一緒に飲んでは酔っ払って今までうちに泊まってます。酔った勢いってことです。夜メールするたびに決まって「友達と飲みに行ってる」と返信きてましたが、果たして誰と…どこで…と今考えてしまいました。

決してチャラチャラした女性ではなく、仕事がとても出来る人で芯を持ってて見た目も素敵な、ある意味男っぽいしっかりしたモテる彼女に僕も魅力を感じて友達以上の関係で親しくなったのですが、ちょっと考えてしましました。ただ、頻繁にやりとりをして僕に向けられた優しさや僕を求めていたあの気持ち、言動行動が僅か2週間足らずでこうも180度変ってしまうのか、その女心が分からないのです。

今は基本彼氏ベースで空いた時に他の友達か僕かもしれません。でもつい10日前までは「会いたい」「電話で話したい」と彼女から僕に求めて基本僕、空いた時に彼氏や他の友達、くらいの頻繁なやりとりと関係を持っていたあの時期は一体なんだったのか。彼女と交際してみたい気持ちは今はまだあるので今後の僕の動きにアドバイス欲しいです。

すみません長くなりました。

• 0

彼氏と彼女の関係に気使いながら押すのはどうかなと思います。

彼女は本当に悩んだ挙げ句の曖昧の行動に思えました。彼女と付き合いたいなら強引に、邪魔をしたくないなら身を引いた方がいいですね。
    • 0