プロが教えるわが家の防犯対策術!

Uniblue Registry Booster というソフトの完全削除について。

フリーソフトをDLする際、上記のソフトもインストールしてしまいました。

【経緯】
動画のサイズを小さくする為に、「Hamster Free Video Converter」というフリーソフトをDLしました。
その際、ブラウザはIEを使用しました。

ポップアップで”Registry Boosterをインストールしますか?”みたいに聞かれ、推奨とあったので
ついインストールしてしまいました…
その後 Uniblue Registry Booster の起動画面が出て、不振に思ったのでスキャン開始直後すぐに閉じ、
プログラムのアンインストールから「Hamster Free Video Converter」と「Uniblue Registry Booster」を削除しました。
(「Hamster Free Video Converter」は以前別のブラウザでDLしたことがあるので心配はしてませんが、一応削除しました。)

「Hamster Free Video Converter」は全部消せなかったので手動で消して下さい、みたいな事が画面に出て、
「Uniblue Registry Booster」の方は削除に成功しましたと出ました。

隠しフォルダも見えるようにチェックを入れ、Cドライブの中をくまなく探し、同名のフォルダは削除しました。

その後Norton Internet Security2011でシステムの完全スキャンをしたら、検出されたファイルは3つあったのですが、
低レベルのCookiによる追跡とかいうやつだけでした。

もう大丈夫かなと思って、一旦再起動してmsconfigを起動してみたら、「Registry Booster」がスタートアップの中にありました。
えっと思ってググってみたら(先に見ろよという話なのですが…)、常駐を解除してからじゃないと完全に削除できないようでした。

でも、もうプログラムのアンインストールのとこにも、Cドライブの中にもないんです、「Registry Booster」が;
スタートアップの「Registry Booster」のとこを見て、コマンドを参考に探したけど、もう削除した後で無いんですよ…
どうしたらよいのでしょうか…?
スタートアップの項目に出てきてるってことは、まだ存在してるんですよね。どうしたらいいでしょうか。

どなたかアドバイス下さい、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

yh-daichanさん
参考になるアドレスをありがとうございました!
リンク先に書いてあったシステムの復元をしたら消えてくれました。

「Uniblue Registry Booster」を再インストールしてからアンインストールすればいいんじゃないかな?

割とよくある事です。
    • 0
この回答へのお礼

regidetさん
ありがとうございました。
今回はシステムの復元で何とかなったので、次にこのようなことになったらそうします。
感謝です!