アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで皆さんそんなに天才なの?

みなさん会話とか上手いですよね。
なんでそんなに言葉がぽんぽん出てくるのですか、
そしてどうして性格磨けるんですか?

性格って磨けるの?
頑張れば頑張るだけおかしくなっていきませんか?
どうして実る努力の方法しってるの?
天才ですね!

相手のこと考えて行動すれば性格磨けますか?
でも自分を抑えることと相手のことを考えることの
バランスがわかりません。
相手を考えると自分を押さえすぎて考えすぎといわれます。

天然です。
だから無理なんでしょうか。
頑張りたいです。
みなさん、それぞれ悩み抱えてるのは分かってます。
でも僕には天才に見えます。

どうやったら自分を磨けますか?

A 回答 (2件)

釣りでない事を祈って・・・

まず「天才」の使い方が違ってます。
そして、自分で「天然」という天然はいません。

あなたの「頑張りたいです」「自分を磨きたい」という言葉を本気と考えさせてもらい、こちらも本気で考えたいと思います。

まず、あなたの質問から、過去にも何か質問を出された方か、もしくは他の質問者の回答を見て、そう感じたかのいずれかの方ような気がしますが、「どうして実る努力を知ってるの?」との質問から、何か自分としては納得のいかない回答をご覧にでもなったのでしょうか。

確かにここは顔の見えないインターネットです。所詮、赤の他人同士のたまり場です。
自分が本気で悩んでいる事でも、なんでそんな事で悩んでいるの?そんな事で悩んでないでもっと違う事に目を向けたら?と言うような、本当に他人事のような回答もあるのも確かです。自分のように上から目線で偉そうに、さも知ったかのように回答する者もいます。でも、本当に他人ですので・・・。全てを理解出来る訳はありません。
あなたが他の方を本気で「天才」と思っていらっしゃるのか、バカにして「天才」と使われているのか、この質問内容からは分かりません。後者でない事を願いますが、先ほどもお話しした通り、ここはインターネット。回答者自身も、本当に悩みや不安事を全て解決していらっしゃる方達ばかりではないと思います。
なので、偉そうな事を他人に言っても、実は自分自身はまだ悩んでいる、こうすればいい!と他人には簡単に言えるものの、いざ自分が実行するとなれば難しいけど・・・という人もいると思います。

あなたが「天才」と言われる方々も常に正しい事だけを考えて生きてなどいないと思います。
良く使われる言葉ですが、みな、立ち止まったり、つまずいたりしながら・・・と言いますが、本当にそうなんです。要はそこからまた歩き出せるかどうか、なんでしょうが、あなたはここの所に「実る努力」と感じておられるのではないでしょうか。

正直に申せば、「良し!また次へ進むぞ!」と言って進める人などごくわずかだと私は思います。それで本当に進める人は、その問題は元々大した問題でも無かった事なのでしょう。
自分の中で解決した!と思ったとしても、またすぐ「やっぱり無理・・・」となってしまうのでないでしょうか。
「もう嫌だ」「生きているのも疲れてくるぜ」「めんどくさい事ばかり」
そんな風に思いながら知らない内に次へ進んでいく方が自分の場合は多いような気がします。

「信じて努力すれば夢は必ず叶う」という言葉はどちらかと言えば好きではない方です。そんな無責任な事は言えません。でもそれを信じて努力している人だけが夢を叶えられるのも確かです。
宝くじで大金を当てたいが為に毎回購入し続ける人と、宝くじは当てたいけど、くじは買わない人のような感じですか。分かりますかね。普通に考えれば当り前の事なんですけどね。
簡単に書きましたが、宝くじも元々お金のある人はすんなり買えるけど、お金の無い人はそれを買う為にまた違う努力をしなければならない。そういう点では、色んな事に置き換える事が出来ますね。

様々な人がいらっしゃいます。あなたも私もその内の一人です。これが正しい考え方、という事はありません。努力する事も、諦める事も、また途中でぶら下がったままの状態でも、それはそれとした答えです。問題の乗り越え方は人それぞれですので、周りの言葉に振り回されず、周りを羨ましがらず、あなたはあなたの考え方、解決方を見つけて行って下さい。それがあなた自身を磨く事に繋がるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

人にアドバイスするときは
自分がそう出来てないことも多いですもんね。
そうやりたい、そうでありたいと願っていることを
他人にいったりします。

その通りだと思います。

考えてくれてありがとうございます。
前進したり後退したり、いいときもあれば悪いときもあり。。
ただ自分に出来ること、自分にしかできないことが
毎日目の前に転がっていて。
それをただやり続ける。。といったことですよね。

あまり改善とか成功とか幸せとか
そういうことは考えないほうがいいかもですね。

ありがとうございました。

あなたのおっしゃる「天才」とはどういう意味でしょう?

「天然」の反語として用いてらっしゃるのでしょうか。

>なんでそんなに言葉がぽんぽん出てくるのですか

ぽんぽん出てくればいいってもんじゃありません。
 ただのおしゃべり好きなら、こっちがグッタリしててもしゃべり続けます。
 でもたくさん喋ることでセンスが磨かれる人もいます。

>性格って磨けるの?

自分ひとりで磨ける部分と他人と関わってこそ磨ける部分があります。
 頑張りすぎると、あなたの本来のいい部分が素直に出てこないかもしれませんし
 頑張った分、すぐに結果が出るようなものでもありません。ほどほどでOKです。
 頑張り方は、失敗をいっぱいして自分で発見してください。

実る努力の方法を知ってるのでなく、色んな努力をしたうちの
 ほんのひとつがやっと実った。そして実らない場合の方が圧倒的に多いのです。

>相手のこと考えて行動すれば性格磨けますか?

どう考えるか、どう思いやるか、どう想像するかによりますが
 性格を磨くために相手のことを考えるという思考は本末転倒です。

>天然です。だから無理なんでしょうか。

自分で自分を天然という人で本当に天然な人は見たことないです。
 それに天然といわれる人たちは、こういうことで悩みません。
 無理な理由は他にあるのかもしれません。

>頑張りたいです。
 みなさん、それぞれ悩み抱えてるのは分かってます。
 でも僕には天才に見えます。

大丈夫です。天才に「見えるだけ」ですから。
 なので思う存分頑張って下さい。

>どうやったら自分を磨けますか?

ここまで書いてきたことを読んでもわからなかったら
 私には無理なので、他の回答者の方々のご意見をご参照ください。

• 0
この回答へのお礼

やはり多くの普通の人は多少の差はあれど
がんばってやっているてことでしょうか。。

でしょうね。。

頑張ると考えるか楽しむと考えるか
受け止め方かもしれません。

ありがとうございました。