電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの文化祭の思い出を教えてください!!

学生さんでも社会人の方でもおkです。文化祭でやった出し物や劇・・・etcなんでも語ってほしいです!

たくさんの回答お待ちしてます。

A 回答 (11件中1~10件)

高校の文化祭の「思い出」です。



あの頃は、「前夜祭」として、グラウンドで盛大な「キャンプ・ファイヤー」を燃やして、その周りを「生徒が輪になって踊る」。
そんなコト、やってましたねえ・・・。

でも、暗くなると「悪い事する輩」も出て来ます。
私は、散々踊って汗かいたモノですから、コーラの瓶を持って立ち飲みしてる同級生を見つけ、
「あ~、ノド乾いた~、ちょっと、コーラ飲ませてくれ~」
と、そいつから了解も得ないでコーラ瓶を引ったくり、口元へ、
「あっ・・・(・o・)!」
と、そいつが言う間に、グビグビと二口ほど喉に通って行きました・・・。
「うっ・・・(=.=;
何だァ!?。これ???」
口から喉に流れて行ったのは、ウイスキーでした・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっそれは「苦い」体験ですね。テンションMAXになりそうですね。
私は中学生で学校が厳しく生徒だけでなにかするにはいろいろ規制があるので高校に早く行きたいです。
>< 

   ありがとうございました

お礼日時:2010/09/14 07:43

高校時代体育祭は平日に学校のある市の陸上競技場を借りてやったけど、文化祭は無かったので思い出は大学の学園祭ですね。



自分が所属していたゼミでは何も皆やろうとしなかったので特別何かしたわけじゃないけど、使えるお金が十分にはなかったためギャラの安い人ばかりだったけど神奈月・イジリー岡田などプロレスラーのモノマネをする芸人達が来てくれた時には大好きだったので発表された時から楽しみにしていて、当日大爆笑で見てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね芸人さんが来てくれるなんて・・・

お礼日時:2010/09/14 16:34

私が通っていた高校は一般公開なしの完全身内だけの文化祭だったので全く盛り上がりませんでした。


前夜祭と後夜祭で、軽音楽部がライブをやり始めた途端、先生たちがささっと退場していくのが印象的でした。(演奏下手だし騒音にしか聞こえないような演奏だったので、しょうがないですが・・・)

中学は夏休みの宿題の展示でした。これも全く盛り上がらない代物(涙)

なので、一度で良いから楽しい文化祭を経験してみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ学生ですからねぇそうそう上手いこともできないですよね。私もライブやるので・・・        ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!! 私立の文化祭などは結構手が込んでるみたいですよ

お礼日時:2010/09/14 16:38

『ない』・・のかな?


 自分のときは文化祭って(教育委員会向け?)一応名目上あったみたいなんですが・・・
 実際 やったのは通常授業でした。

運動会も、
 事前の練習なし、予行練習なし、実際の運動会は半日w


 基本、勉強以外の行事は禁止
  受験にない科目の授業もありませんでした
 名目上は一応あったんですが・・・・
  文系クラスなら数学の授業は(時間割はあるけど)実際の授業は古文とかw
 まぁさすがに数学系のテストも一応(期末とかで)あったんですが、試験数日前に1時間だけ授業やって黒板に試験内容をそのまま教えるんので・・まぁ無いに等しかったすw

 だから文化祭の思い出は=普通授業ですw


あれ・・・今思い出しけど・・・修学旅行も・・・いった覚えもないなw 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい進学校だったんですね・・・私なら耐えられません泣

お礼日時:2010/09/14 16:40

文化祭とは呼ばなかったと思うけど、


そんなやつの実行委員になってて、
場所が学園内ではなくて、
空き地を借りてやったので、
前日から準備をしたそこで、
他の実行委員数名および先生と、
寝ずの番をした記憶がある。
いや、眠くなって寝たかも知れないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーな学校だったんですね。空き地でいったいなにを・・・

お礼日時:2010/09/14 16:42

高校の文化祭、クラスではお化け屋敷をすることになって、クラスの数人が近所の農家から竹を1本もらってきました。


その竹をそのまま教室に入れてカーテンを閉めると、即席のお化け屋敷の出来上がり!
・・・と思っていたのですが、実は不良がそこでタバコを吸うための隠れ蓑として作ったということで、実際にタバコを吸うところを見つかって、開催早々に教室は閉鎖となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁなんて悲しい・・・開催日はきついですね。

お礼日時:2010/09/14 16:44

中学2年の文化祭。


前々日に受験ノイローゼの3年生が私達のクラス(昇降口に一番近かった所為?)に放火し、準備していた物や私と隣の席が燃やされた為文化祭は急遽中止。
私は机の中に体育館専用シューズしか入れてませんでしたが隣の席の男子はシューズの他に教科書一式入れていて燃やされた上、机の中に教科書残していた事でお説教食らってました。

中学3年の文化祭。
卒業生と近隣中学の卒業生が喧嘩して刃物で刺されて大騒ぎ。

高校1年の文化祭。
初日に他校の高校生に殴りこみかけられて一時騒然。

中学は兎も角高校は大人しくて有名な3流の進学高校だったんですけどね。

高校2、3年の文化祭。
ホンジャマカの石塚君が同学年で2年の時は漫才、3年の時は自主制作映画で好評を博していました。
今の様に太っていなかったんですよ。
    • good
    • 0

高校の頃、文化祭のポスターを募集していて


応募したんですね。(当方、美術大学進学希望でした)

色使い、構成、けっこう自信あって
最終審査の2枚に残ったんです。

”もう、自分に決定”ってなぜか自信満々だった私ですが
結果、もう一方の方に決まってしまいました。
なぜ私の絵はだめなのか選考委員さんに聞いたら




”正直・・・ちょっと怖くて気持ち悪いんだよね”





・・・・がーん!!!!



今まで自分の作品は”幻想的”と自画自賛していたのに。。。

今まで自分の作品を客観的に見れなくて
自画自賛していた自分が恥ずかしい!!って思いました。
文化祭の出し物とか、そういった思い出ではないのですが
自分を客観的に見るように心がけが始まった時でもありました。


ちなみに作風はこれに似てると言われました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83 …

納得ですよね。
    • good
    • 0

文化祭の思い出……。


食品系の学校だったので、文化祭で味噌、醤油、食パン、カルピスなどを売りました。
味噌、醤油は授業で、食パンやカルピスは文化祭用に先生が準備します。
近所のおばさん達が買いに来るんですよね。
友人の学校とはかなり違った雰囲気の文化祭でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか軽くスーパーですね。

お礼日時:2010/09/14 16:46

私が学生だったのは、もう20年以上前ですが…



中学・高校とブラバン女子でした。
文化祭では各クラス出し物や模擬店を出すので、クラスの練習(準備)とクラブの練習を掛け持ちするのが大変でした。

高校ではら副部長だったので休む訳にもいかず、かと言ってクラスの方も行かなくてはならず、行ったり来たりしてました。

高校2年の時には、雑貨屋を出しましたが、風車とシュシュ(他にもいろいろ売ってましたが)を作って売ったら、想像以上のすごい売れ行きで、50個づつが2時間で完売。文化祭は2日間あるので、大急ぎで追加を作りましたが…
店番以外の生徒はクラス総出で追加を作りましたが、作っても作っても追い付かず、しまいに男子までミシンを使って作ってました。
風車の紙を買いに走り、シュシュの布地を近くの縫製工場(タダ同然で分けてくれました)に買いに走り、てんやわんやの文化祭。

おかげで風車150個、シュシュ100数十個、売上No.1になれました(^^)
でも文化祭2日目が終わった時には、みんなグッタリで、「全然よそのクラス回ってへんわ~。」
そりゃそうです、最初の2時間以外はず~っと風車とシュシュを作り続けてましたから。

でも楽しかったですね~!懐かしいです(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!