プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私はもう小学校時代ともなると10年以上前のことなのですが、思い返すと「こんなことする奴クラスに一人はいたいた!!」っていうような人、いませんでしたか?どんなくだらないことでも構いませんので思いつくだけ教えていただけると嬉しいです。併せて面白・おかしいエピソードも大歓迎です。

私は・・
1,リコーダーでチャルメラを吹く
2,水泳のシャワーで修行

必ず一人はいました。今回は学校編に限ってご質問いたしました。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

思いつくままに書いてみると・・

(1)祝日の翌日に、月曜日の時間割をしてくる奴
 (休みの次の日は必ず月曜日か・・)
(2)水泳の時、ビート板でサーフィンをしようとする奴
 (無理無理)
(3)しゃがんだ拍子に学生服のズボンのお尻を破く奴
 (ドッチボールの時、やっちゃいました)
(4)定規を2本使って紙を切ってる奴
 (結構きれいに切れたりする)
(5)休み時間に必死で忘れ物を取りに帰る奴
 (授業が始まっても、しばらくは息が切れたまま)
(6)まぶたをひっくり返して気持ち悪い目になる奴
 (ほんとに気持ち悪かった。やめて欲しかった)
(7)誰でもできそうなことなのに、「こんなんできる??」って自慢げに見せびらかす奴
 (そういうのに限って、全部できました)  
(8)給食の牛乳瓶のフタを集めてる奴
 (集めてどうするんだろ、と、当時から疑問でした)
(9)ジャンケンするときに、変な形を出して「これ、グーチョキパー!お前が何を出してもオレの勝ち!」って言う奴。
 (相手が何を出しても負けでもあることに気づいてなかったのか・・)
(10)午後の授業になっても、給食を食ってる奴
 (嫌いなのは仕方ないけど、給食のおばさんも困ってたはず)

こんなとこですかね。皆さんの学校にはいませんでした?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
(6)なんですが、実は私も思いだして補足しようと思ってたんですよ!やってる人いました!!(自分も含め)気持ち悪いだけなんですけど、何であんな事思いつくんでしょうね・・・。
祝日が日曜以外だったり、振替とかで月曜が休日になると、必ず一人は時間割間違える奴いましたよねー。
他も全て思い当たりますね!ビート板サーフィン私もやっていたし><昨日のことのように目に浮かびます。その中でも吹き出してしまったのが(9)!!変な形ってピストルみたいな形ですよね!?あれ、全国共通なんですね~、うれしー!ホントに何で「何を出してもオレの負け」って気づかなかったのか、そして突っ込まなかったのか疑問ですよ。

そして、私は午後の授業が終わり掃除の時間まで給食食べてたことあります(笑)

たくさんのご回答ありがとうございました!

穿き心地、ポジションが気に入らないからだったのでしょうか?スカートの裾をたくし上げて、ブルマを丸見え状態で直している光景はすさましかったです。

それを終えた時の、まるで気分スッキリ爽快!といった女の子を思い出します。

この回答への補足

皆様、たくさんの楽しいご回答ありがとうございました!#12さんの補足欄をお借りしてお礼を申し上げます。あまりにも「いたいた!!」と思うようなことばかりで、回答を読みながら笑いすぎました。。

さてそんな状況ですのでポイントを差し上げる方を誰にしようか迷ってしまうのですが、たくさんご回答いただいた#8さん、体育シリーズを書いて管さった#3さんに差し上げたいと思います。

今後ともお付き合いの程宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

中学の頃女子はたいていスカートの下にブルマはいてましたよね!私の学校では2年の中盤ぐらいまでブルマをはき、色気づいてくるとはかなくなりました。女の子同士でスカートめくりをやったりしていたのでうっかりブルマをはいていない子のをめくってしまうと・・・。

下にブルマをはいていると怖い者なしなんでしょうね・・私もブルマ直してました。今更ながら恥ずかしい><

今ではうちの中学はブルマは廃止になったみたいです。よく考えれば不思議な履き物でした(笑)

ご回答ありがとうございました!

小学校でプールの授業がある日・・・あの当時(かれこれ20数年前ですが)、4年生くらいまでは男女一緒に教室で着替えていたんですが、その時の男子の着替え方についての話です。

男子の場合、タオルを腰に巻きつけて着替えるのが普通だと思うんですが、調子のりの奴は、ブリーフパンツ(あの当時の子供にトランクスはなく、みんな白ブリーフだった)の上に水着をはき、下のパンツを伸ばして足から抜いていた。
もちろんブリーフパンツはゴムが伸びきっていましたが・・・。
で、それさえもうまくいかない鈍くさい奴は、「めんどくさい~~」といって、フルチンになって着替えてましたね。
だいたいこうゆー事する奴って・・・女子にはもてない奴らばかりでした・・・。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(こんにちは、かな)。
「パンツ大作戦」ですね!!←昔ウッチャンナンチャンの番組でこういう名で、ブリーフの上に水着を履いて着替えるコーナーがあったんですよ。
うちの学校にももちろんやってる子いましたよ!しかし大抵失敗しませんか??(横から見えてしまって女子から大ヒンシュク^^;←といいつつみんな観てるんですが)

ちなみに私の頃はスカート状のバスタオルがあってそれを履いて着替えてました。

・『いっぱい』の『い』を『お』に変えていってみて?というクイズを出すやつ。

答えは『おっぱお』w
・ドッヂボールで全てのボールを頭でガードするやつ(本気で投げられて泣く
・やけに大きい練り消しを一生懸命作ってるやつ(使ったら怒る
・テスト用紙の裏に先生の似顔絵を書くやつ(うまい
・セロハンテープをこっそり人に張りまくるやつ(実は自分にも張られてる
・ランドセルを忘れて帰るやつ(あとでお母さんと取りに来る

これはいないかもしれませんが…
・おにぎりの中にお菓子を隠し持っていって、結局まずくて食えないやつ(そして泣く
・小学生なのに、大人でも分からない数学の雑誌?を授業中読んで、先生に注意されたら「数学の勉強です」というやつ(友達は出来なかった…
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やりましたよ~「おっぱお」クイズ!私も見事に引っかかって悔しかったのでそのまま違う友達に出して喜んでました(嫌な奴!?)
練り消し!!懐かしいっ!!私の記憶では「消しかすとノリ」を混ぜて作ったと思うのですが、今思えば普通に文房具屋に練り消し売ってましたよね?手作りにこだわる意味あったかなぁ・・。でも作るとはまるんですよね!あと、消しゴムシリーズで「努力」とか「根性」とか色んな文字が入った大きい消しゴムがあって、それをおはじきみたいにして遊ぶ「消しピン」という遊びが流行りました(うちの学校だけでしょうか?)

ちなみに最後の2つはうちの学校にはいませんでした><回答者様の学校にはいらっしゃったのですよね?数学の雑誌・・・すごい・・天才少年!?

こんにちは。

休み時間にバリカンで頭を刈りあう男子
球技の時間に顔面にボールがヒットして鼻血出しちゃう奴
給食食べ過ぎて気持ち悪くなり、午後保健室に行く奴
遠足のとき、「バナナはおやつですかあ?」お約束のように言う奴
修学旅行などで枕投げしすぎて、枕の中身をぶちまけちゃう奴

生徒ではないのですが、私の印象に残っているのは
30cm積もった雪を初めて見て、児童よりもはしゃいだ南国育ちの担任
てのもいいですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。もちろん生徒だけじゃなくて先生でも大歓迎ですよ!
可愛い先生ですね♪南国育ちだったら雪なんか未知の世界ですもの、思いっきりはしゃがせてあげましょう(笑)

うちのクラスにも、調子に乗ってカレーを何杯もおかわりしていたら気持ち悪くなってトイレに行った食いしん坊がいました!しかもその後先生に心配されるどころか怒られてて不憫でした(笑)。
遠足で「バナナ」はもう、挨拶みたいなものですよね!私の頃はおやつは250円までと決まっていて、前日になると近所の駄菓子屋が大混雑してました。

うちは球技と言えばドッジボールでした!痛いのはイヤなので嫌いだったんですが、誰が考え出したのか、途中からボールを2つ使ったドッジボールなんかが流行りだして地獄でした・・。鼻血出してた奴、いたなぁ。(私は軽めのボールに当たってすぐ外野に行ってました☆)

色んなご回答ありがとうございました!

定番の定番ですが、意外にでてなかったので投稿を。

・座ろうとした椅子を後ろに引かれてすっころぶ
・教室のドアに黒板消しをはさもうとする
・教卓の上に仁王立ち
・お箸がなくてペンでお弁当を食べる

経験したことは忘れませんねー(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ベタベタな回答、お待ちしておりました!

ありました、椅子を後ろに引かれてすっころぶ!うちは授業の始まるときの「お願いします」の挨拶の後にすっころばすパターンが圧倒的に多くて、その後数分は先生の説教タイムでした。よせばいいのに、やっちゃう子いるんですよね!
黒板消しなんかも明らかにバレバレなのに、どうしてやっちゃうんでしょう(笑)
私の時代は教卓の上でジュ○アナを・・(歳がばれますね><)
あとうちは教室に予備の割り箸があったので箸を忘れたらそれを使っていたんですが、回答者様はペンを!!??食べづらいやら恥ずかしいやら・・ですね。

・口引っ張りながら「学級文庫って言ってみて~」

・ホウキでギターの真似
・鼻から牛乳を出そうとする
・冬でも短パン半袖

思いつくのはこれくらいでしょうか!因みに小学校時代は5年前です。
学級文庫は私もよくやったなあ…(笑)下手すれば今でもやってしまいそうです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。前回もご回答いただいたhareko様ですよね。いつもありがとうございます。

口引っ張って「がっきゅー○んこー」、言わされました(笑)10年以上前でも5年前でも、一緒なのですね!安心しました♪
ほうきでギターは、前の回答者様のお礼に書かせていただいた、「長距離走で最初とラストだけ全力疾走する子」が毎日のようにやっていました!ホントに目立ちたがりなんでしょうね・・。

ちなみにうちの兄(30代後半)は6年間半袖短パンだったらしいです(笑)

宿題を忘れて先生に「なんで忘れたの」って聞かれて

「やったけど忘れました」っていう奴。
ほうきにまたがってサリーちゃんごっこする奴
お箸箱を笛にして遊ぶ奴

ちなみに全部経験済みです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あははは、私もその姑息な言い訳経験済みです!!「やったけど」って・・。周りからみると明らかに「やってねーだろ」ってバレバレなんですけどね(笑)
サリーちゃんごっこもしたなぁー。掃除の邪魔なのに><
箸箱を笛にしてた人もいましたね!!友達はそれを先生に見つかって廊下に立たされてました。

ピアニカで結婚行進曲を吹く

学期末の大掃除のときに机からカビたパンが出てくる(牛乳やお寿司もあり)
大掃除ネタで言うと・・・
ワックスで滑って転ぶ
せっかくかけたワックスの上を堂々と歩き思いっきり足跡をつける
机の力作の落書きが消去され雄叫びを上げる・・・
ベランダにでてガラスも磨くもベランダと教室の間の1mの壁を乗り越えられず、かえってこれなくなる(次から担任より当人にベランダ禁止令が発令)

私は、
ワックスで転ぶ、足跡をつける、ベランダ幽閉は経験しました・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ピアニカ、懐かしすぎる~!!私の地方では。「メロディアン」っていう人もいて言い方で揉めてました。みんなと違う豪華なピアニカ(1オクターブ分くらい鍵盤が多い)持ってる人いませんでした?

大掃除ネタもたくさんありますね!
学期末のワックスがけ・・足跡付けるとクラスからひんしゅく買うんですよね。やってしまいましたか!お察ししますm(__)m力作の落書きは、本当に断腸の思いで消しました(経験済み)。

色々なご回答ありがとうございました!

・徒競走で裸足になる。

・コーナーにさしかかると腕をグルグル回して走る。
・紅白帽をウルトラマンみたいにしてかぶる。
・長距離走でラスト100mだけ全力疾走!
・長距離走で最初の100mだけ全力疾走!

とりあえず、体育系でこのくらい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
体育シリーズですね♪私の小学生時代、挙げていただいた回答のすべてに当てはまる子がいて今、パソコンの前でお腹抱えて笑ってます!!ヒィヒィ。
その子は長距離走で「最初」と「ラスト」だけ全力疾走してあとは本当にチンタラ走ってました・・。単に目立ちたがりなんでしょうね。今頃元気にしてるかしら、と思わず考えてしまいました。

たくさんのご回答、ありがとうございました!