アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式場のバイトの面接に今日行きます!
ですが志望動機をなんと書けばいいのかわかりません(ToT)

アドバイスを下さい!m(_ _)m

あと、面接の注意点など教えて下さったら嬉しいです(ノ><)ノ

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

以前披露宴会場の配膳スタッフのバイトをしてました。


式場のどの職種か分からないのですが、参考までに。

志望動機は
私はブライダル関連の仕事に将来就きたいので。と書きました。
ブライダルに興味が無くても「他の仕事では経験できない丁寧な接客サービスや、マナーを学びたい」
とか「誰かの幸せの手伝いをしたい」とか、
その職種じゃなきゃ経験できないことがしたい!と書けば熱心さが伝わるのではないでしょうか。

面接の注意点は、
とにかく笑顔です!どんな面接でも笑顔は大切です。
ありきたりかもしれませんが、笑顔で人に好印象を抱かせる事が必要です。

私は面接の際「式場のサービスで一番大切な事ってなんだと思う?」と問われた際、元気の良さ?と答えました。
「元気も大切だけど、何よりも笑顔だよ」と教えられた事は、今でもとても心に残っていますし、社会に出た今とても痛感しています。


長文になりましたが、面接頑張ってください。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!