幼稚園時代「何組」でしたか?

みなさんはやることが多くなりすぎてしまった時にどう対策してやりますか?

A 回答 (4件)

やらなきゃならないことを洗い出して優先順位をつける。

全部できなかったら、優先順位の低いものは諦める。
    • 0

落ち着く事だよね。

現実にやる事が積み重なる以上に。
「やらなければいけない」という気持ちが積み重なっていく事。
それがどんどん自分を追い込んで、冷静さを欠いて、丁寧さを端折ってしまう。
ただ急ぐばかり、結果を意識するばかりの自分が先行してしまう。
そして結果的にどれに対しても中途半端になってしまう。
だからこそ。自らに落ち着けよと声掛けしてあげる。
深呼吸して冷静になる。
どれもいずれは丁寧にやっていく必要がある事。
でも優先順位はあって良いんだよね。
今の自分として。どこからやっていけば良いのか。
それを一呼吸置いて。落ち着いて考えて。
そしてそこから一つずつ「丁寧に」片付けていく。
忙しい時ほど丁寧に。
多過ぎた事柄も。一つ一つ片付けていくうちにカサが減っていく。
抱えきれる範囲になってくれば。自然に自分自身も安定してくる。
今こそ丁寧な整理整頓。出来る事から丁寧にケアしていく事なんだと思う☆
    • 0

これは実際に専門医に受けたアドバイスなのですが、まず、やるべきことを全部、紙に書きだして、優先順位をつけます。

そして優先順位順に片づけていきます。優先順位が低いものは、できなくても仕方がないことにします。

やることが多くなると、物理的な忙しさよりも、精神的な混乱ゆえに効率が下がってしまいがちなので、これはなかなか有効な手段です。また、やるべきことが増えすぎる前に、できるだけ早め早めに冒頭の手順を踏んで、新たな仕事を断ったり避けたりしたり、早めに助っ人を手配するなどするといいです。
    • 0

眠くならないようにコーヒー(牛乳w)飲みます。

まず、最重要なものを3つだして、そこから手をつけていきます。
    • 0