プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪質が変わってしまったのでしょうか?

最近髪質感が変わったのか、髪を洗った後乾かしても湿っぽいというか油っぽいというか…そんな状態が残ります

汚れがとれていないのかと思い髪を2回洗ってみたり、トリートメントやコンディショナーを控えたり、シャンプーをかえたりしましたが一向に改善されません

友達にも「髪湿ってる?」と聞かれたので余計に気になります…



不潔に見える気がして嫌です
(最近、妹も同じことで悩んでいるとわかりました)


季節的なものなのでしょうか?
原因や改善策を知っている方がいらっしゃいましたら解答お願いします

A 回答 (3件)

頭皮が脂漏性になっているのかも知れません。


状態は季節もそうですが、加齢やホルモンバランスや食生活も関係してきます。
一度、皮膚科等の専門医に、ご相談されてはいかがでしょう?

この回答への補足

解答ありがとうございます!ホルモンバランスは姉妹で同時に崩れるのは考えがたいです。食生活は食べる内容は変わりませんが最近時間が遅くなりました(塾なので早くは出来ません…)
医者は親に言ったら気にするなと笑われてしまったので無理です。保険証もないので1人では行けないし…

補足日時:2010/09/15 07:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/20 22:19

一度、ヘッドスパなどでしっかり洗ってもらうとよいと思います。


シャンプーは何をお使いでしょうか。

最近のシャンプーは油分とかシリコンの多い物が多いですので、結構こういうことがあります。

この回答への補足

解答ありがとうございます!シャンプーはパンテーン→メリットです

補足日時:2010/09/15 06:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/20 22:18

No.2です。



パンテーンもメリットも透明ではないシャンプーですね。
ハーバルエッセンスとか石鹸シャンプーなどで解決する場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加までありがとうございます!
わざわざお答えして頂いたのに申し訳ないのですが、やはり季節的なものだったようで…
今は元に戻ってくれました

お礼日時:2010/10/07 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!