電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯に写真を送り、ズームがしたい。
のですが、JPEGで送ってもなぜか
携帯のズーム機能が使えません
他の携帯で写真をとり、送ると
その写真はズームができるのです。
なぜでしょう?おしえてください
できれば、JPEGではだめであれば
なにかに変換する方法もおしえてください

A 回答 (2件)

画像の詳細情報を表示して画像サイズを確認して下さい。

JPEGで送ったという画像のサイズは小さかったり画面ちょうどの大きさじゃないですか?
他の携帯で撮って送った写真は画面より大きいサイズだったのでズーム(拡大表示)が
できたのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
サイズを変えてトライしてみます

ちょっと状況が見えませんので、以下のことを書いて頂けると

お手伝いできるかもしれません。

・ケータイの機種
・ズームができない写真はデジカメで撮った写真なのか?どんな写真なのか?(JPEG、GIF、PNG…大きさなど)
・ズームができる写真はどんな種類か?(JPEG、GIF、PNG…大きさなど)
・ケータイのズーム機能とはどんなものか?
・元々の写真の一部を切り取って、ケータイの待受画面などにしたいのか?

ズームという機能がイマイチよくわかりませんので、
ケータイの機種名を書いていただくと、わかりやすくなるかもしれません。
待受などにされたい場合は、パソコンで処理してしまってケータイに送った方が早いのでは?
とか思ってしまうので、もう少し詳しい情報を頂ければ、他の方も回答しやすいかと思います。

この回答への補足

・ケータイの機種 AU
・ズームができない写真はデジカメで撮った写真なのか?どんな写真なのか?(JPEG、GIF、PNG…大きさなど)  jpeg
・ズームができる写真はどんな種類か?(JPEG、GIF、PNG…大きさなど)・ケータイのズーム機能とはどんなものか?  携帯の矢印を押すと他の写真だと拡大する

できるものは他の携帯で送ってもらったものです

• 0