アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード ショッピング枠の増額について

現在、楽天のクレジットカードを5年ほど使用しています。
所有した当時のショッピング枠の限度額が30万でしたが、
50万→100万と二回に分けて自動的に増額されました。

100万に増額された際に、限度額が多すぎると判断し、
楽天に電話して50万まで減額をしてもらいました。

しかし、来月に50万以上の買い物をすることが判明しました。
一時的でも構わないのですが、一度減額を依頼している状態で、
再度の増額ってしてもらえるのでしょうか?

ちなみに、他にライフMasterカードを所有しており、
(ローソンパスVISAも所有していましたが、数ヶ月前に解約)
いずれのカードにて支払いが遅延したことなどはありません。

A 回答 (2件)

楽天カードのFAQページでは、



『前回の増額もしくは減額希望のお申出から
 半年以上経過された方を対象とさせていただいております。』

という但し書きがあります。

減額したこと自体が問題にはならないですが、この期間経過の方はどうなんでしょね。

ま、電話してみればすぐに分かること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

FAQページに書いてあったんですね。
減額を依頼したのが今年の7月なので、無理そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 22:40

>一度減額を依頼している状態で、再度の増額ってしてもらえるのでしょうか?


 ・前回の増額もしくは減額希望のお申出から半年以上経過された方を対象とさせていただいております
http://rkc.okweb3.jp/EokpControl?&tid=628047&eve …
 ・なお、再度、ご利用限度額の増額ならびにキャッシング機能の付帯をご希望の場合は、別途審査が必要となりますので、あらかじめご了承ください
http://rkc.okweb3.jp/EokpControl?&tid=628045&eve …

・減額希望から半年以上経過していれば、増額希望は可能、但し別途審査がされその結果により可否が決まります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FAQページに書いてあったんですね。
減額を依頼したのが今年の7月なので、無理そうです。
ありがとうございました。

1分違いで、あと一人の方の方が回答が早かったので、
お礼はそちらの方にさせて頂きます。
申し訳ありません。

お礼日時:2010/09/17 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!