プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードを大学生の頃から使用しているのですが、社会人になって登録情報を変更したところ数ヶ月経過して勝手に限度額を上げられていました。
この限度額は下げられるのでしょうか?

A 回答 (4件)

カード会社に連絡すれば、引き下げられます。



1度だけ、新規でのカードの限度額に不満があり引き下げたことがある。
長年使っていると、自動的に勝手に引き上げられるのは、よくあることですよ。
20万円の限度額でも気付いたら、90万円とか200万円や250万円とかありますから。
    • good
    • 0

下げられます。


 自分も100万を30万に下げて貰いました。
 その時は電話で連絡したのですが、電話口の姉ちゃんに「次に限度額を上げるときは収入証明が必要になることがある」と脅されましたがwww
    • good
    • 0

きちんと返済していると、勝手に上げてきます。


企業側はなるべく使用(借金)してほしいですから。

自分で下げられます。
楽天カードのマイページにアクセスして限度額引き下げすればいいです。
自分の必要最低額に設定しておいて、必要な時、大きな買い物とか旅行の時だけ一時的に引き上げるという使い方もできます。
    • good
    • 0

下げられますよ


うちも勝手に100万とか枠付けられたので下げました
キャッシングは0にしてるし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A