14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

Cドライブがいっぱいになってしまったけど・・
特別なソフトを使わずにDドライブにソフト等を
移動できませんか??

CドライブにあるプログラムファイルをDドライブ
に移しても異常はでませんか??

教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

インストールするときに専用のインストーラが起動したものはまず間違いなく障害が出ます。


プログラム本体や*.dllの絶対パスがレジストリに記述されているためです。
その記述を行うために専用インストーラを使ったわけですから。

逆に言うなら、解凍するだけで使えるようになったアプリケーションや*.exe単体で動作するアプリケーションならどのドライブに移動してもかまいません。極端な話、フロッピー上でもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました!ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/03 19:58

 はい。

 ちょっと詳しい方に頼んだほうが間違いありませんね。
 削除は慎重にしなければなりません。失敗するとOSが起動しなくなります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん・・・失敗する勇気があればいいのですが・・

お礼日時:2003/08/03 19:59

>CドライブにあるプログラムファイルをDドライブ


に移しても異常はでませんか??
残念ながら、プログラムをそのまま移動させると使えなくなる場合が
多いと思います。(再インストールが必要な場合が多いです)

ところでOSは何でしょうか?(windows??)
いずれにしても、まず、ディスククリーンアップをしてください。
それからデータを移したらいいと思います。
デジカメや音楽データなどはファイルのサイズが大きいので、
これらのファイルがあれば、移すとかなり空きができるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/03 19:57

プログラムやシステム関係は触らない方が良いかと


自分で作ったファイル等を移動しましょう

どうしても移動したいのであれば、一度アンインストールされてから、再インストール時にドライブを指定する方法があります、あまりお勧めいたしませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいものですねぇ・・・

お礼日時:2003/08/03 19:56

アプリケーションのつくりによりますが、ほとんど異常がでるとおもっていいと思います。


ただし、一時的にDに退避させて元に戻すのは問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2003/08/03 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!